※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

予防接種後、熱が38度あり、だるさや眠気がある場合は受診が必要ですか?

予防接種2回目を昨日してきました。副作用だと思うのですが熱が38度あります。おっぱいの飲みはいつも通りで機嫌もそんなに悪くはありませんが、だるさがあるのかいつもよりも目がとろーんと涙目でよくあくびをして眠気があるようです。どの位になったら受診するべきでしょうか😭?

コメント

ママリん🔰

予防接種後、お熱出ちゃいますよね😅
目がとろーんとしてるのも、眠気も、お熱があったら普通かな?と思うので
おっぱいを飲めていて、おしっこの量や回数も普段と大きく変わりない様なら
今日一晩は様子を見ます🤗
お風呂は入れません

ただ、夕方になるにつれて不安が大きくなると思うので
午後一番に受診するのも、アリかと思います◎

あくあ

副反応ですね💦
病院を受診しても、よくあることだからねーと言われて終わりだと思います💦
かかりつけの先生は、熱が3日続くもしくは予防接種した部位が異常に腫れたら受診してねと言っていました。

息子は初めての予防接種のとき、娘のときは3か月の予防接種のときに発熱しましたが夜中にはどちらも下がりました‼︎
心配ですが、熱さまシートで脇の下を冷やしてあげれば大丈夫かと^^

• あくあ

あくあ

ただ、夜に熱が高くなると思うのでお守り代わりに坐薬を処方してもらっておくと安心だと思います💦
    坐薬は38.5にならないと使えませんし、ママリさんのかかりつけの先生が副反応で坐薬を処方してくれるかはわかりませんが…。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちも副反応で熱が出ました。一日様子見て熱が下がらなければ電話するように言われましたよ✋

あいちゃまん

初めての予防接種の時に、熱が出て、あまりにも機嫌が悪かったり、腫れたりしたら受診してと言われました!