※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の生活リズムについて相談です。活動時間やお昼寝のタイミングを知りたいです。眠そうなサインが出たら寝かし付けているが、無理やり寝かせるのは可哀想と言われています。他の方はどうしているでしょうか?

生後6ヶ月半の生活リズム

だいたいの生活リズム決まってるんですけど活動時間とかお昼寝とかのタイミングみなさまの知りたいですm(_ _)m

母にきっちり決めすぎと言われてちょっと気になったので。。。

ちなみにうちは
7時半起床、ミルク
9時過ぎ~朝寝(30分~1時間)
10時半離乳食、ミルク
12時半~お昼寝(30分~1時間)
15時ミルク
16時~夕方(30分~1時間)
18時離乳食、ミルク
20時お風呂
21時就寝
だいたいこんな感じです❗

ほんとは寝たい時に勝手に寝てほしいけど眠れずグズグズするので眠そうなサインが出たら寝かし付けてるんですけど、無理やり寝かせて可哀想みたいに言われます😞
みなさまどんな感じなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は上の子の時からしっかり生活リズムをつけたい派なので、決めすぎと言われてもスルーしちゃいますね😅

5時過ぎ 起床、授乳
6時半頃 朝寝①を30分ほど
8時過ぎ 授乳
8時半 上の子の保育園の送りがてらお散歩
9時 帰宅、朝寝②を1時間半ほど
11時 離乳食、授乳
12時20分 昼寝を2時間ほど
15時 授乳
15時半 上の子のお迎えがてらお散歩
16時半公演で遊んでる間に30分ほど夕寝
17時半 お風呂
18時過ぎ 授乳
18時半〜19時の間に就寝
夜間に授乳一度

です😊

• 紅🔰

紅🔰

とても細かく教えて下さり有難う御座います😭✨
    母や姉に神経質に育ってるのはきっちり決めすぎてるからだと言われて自信なくなってたのですが、気にしないようにします💪
    本当に有り難う御座います😢✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!!そんなこと言われたんですか😵絶対そんなことないですよ💦

上の子もきっちりスケジュール決めて育てましたけど全然神経質ではなく、むしろおおらかというか大雑把というかだらしないと言うか…😂そんな感じで育ってるので絶対絶対関係ないです!!!👊
    そもそもこの月齢で神経質かどうかなんて分かるもんじゃないと思いますし🤔

気にせず「はいはい。そうですねー。」って聞き流した方がいいと思いますよ😜

きちんとスケジュール立ててそれを守るのって大変だし、努力しないとできない事だと私は思ってます✨

• 12月9日
  • 紅🔰

紅🔰

甥っ子の時はおおざっぱにお腹すいたら飲む、眠かったら寝る、という風にやってたみたいで🙍
    うちもそんな風に適当にやりたかったけどよく泣く子で全然うまくいかず辿り着いた育児方法だったのでちょっと泣きそうでした😢
    本当に有り難う御座います😭✨

• 12月9日