※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーこ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。病院で相談すべきか、塗るべきか不安です。沐浴はベビーソープで顔も洗っています。

もうすぐ1ヶ月になります!
乳児湿疹が結構出てるんですが、何か塗った方がいいですかね?
明後日1ヶ月検診なのでそのときに病院で相談したほうがいいですかね?
出産して一週間の体重測定に行ったときには1ヶ月たつまで余計なものは塗らないほうがいいと言われて何も塗ってないのですが😩
沐浴のときにベビーソープで顔も優しく洗っています!

コメント

保湿もしてないですか?😭💦
うちは生後14日目?あたりから乳児湿疹が酷いので保湿剤塗ったあとステロイド処方してもらったので塗っています☺️
1ヶ月検診で相談すればお薬貰えると思います🌟

• しーこ

しーこ

保湿もしてないです!何も塗らないほうがいいと言われたのでそのまま😔
    上の子のときは乳児湿疹できなかったので、どーしていいかわからず笑
    病院で相談してみます😀

• 12月9日

退会ユーザー

そうなんですね💦赤ちゃんのお肌って大人の半分以下の薄さで乾燥もしやすいので保湿は絶対必須と私は参院で言われたのですが先生によって考え方違うんですね😭
    明後日先生に相談してお薬貰えなかったら、皮膚科や小児科行ってもいいと思います🌟
    赤ちゃんも乾燥でお肌が痒くなったり湿疹で痒かったりしてるかもしれないので😭

• 12月9日
  • しーこ

しーこ

ありがとうございます😀!

• 12月9日