※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

切迫早産について教えてください今日検診で最近お腹が張ることを伝えた…

切迫早産について教えてください
今日検診で最近お腹が張ることを伝えたら、診察の時に少し張ってるねと言われ、内診をしてもらった所子宮頸管が1.9センチしかないと言われました。
32週5日だから入院せず、自宅絶対安静でいいと言われたのですが、安静にしていたら予定日の1月末まで産まれずに堪えてくれますか?
安静にしていても悪化する時はするからとは言われたのですが、すぐに破水するわけじゃないですよね?

コメント

めも

うーん、こればっかりは何とも言えないですが張り止めの薬もなかったのでしょうか。
お医者さんもおっしゃる通り体質的なものだと悪化するときはするし、破水からではなく普通に陣痛が来たり出血から始まることもあります。
入院ですとシャワーも週1とか、トイレも導尿だったりするところもあるのでとにかく寝たきりが安心かなと思います😢
お大事になさってください。

• ぴー

ぴー

張り止めはもらいました。
    寝たきりが安心ですよね。
    ありがとうございます。

• 12月9日
こと(´๑•_•๑)⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

私は32週で1.2しかなかったです。
一応34週まで入院しましたが退院した時も1.2センチのままでした。
37週2日で予定帝王切開で出産しましたがそれまで安静にせず、動きまくってましたが破水や陣痛はなかったです。

こればっかはどうなるかは誰にも分からないです🤔
私みたいに双子で全く安静にしてなくても破水や陣痛来ない人もいますし……

私が入院した所は張りどめの点滴とかなくて毎日シャワーも浴びれてました!
病棟内も自由に歩いてたので入院しても絶対安静じゃなかったです。

• ぴー

ぴー

安静してなくても産まれなかったんですね。

安静にしていた方がいいんでしょうけど、昨日まで動いてたので急にはい寝ててくださいが出来なくて。

• 12月9日
みーこ1001

2人目が33wで1.5cmで自宅安静でしたが34wで陣痛きて産みました(^^;

• ぴー

ぴー

その時の赤ちゃんの体重は何キロでしたか?
    今2000ちょっとなんです。

• 12月9日
  • みーこ1001

みーこ1001

1900でした!

• 12月9日
  • ぴー

ぴー

やはり小さいですよね。
    何とか持ち堪えるように頑張ります。

• 12月9日
 まま

私も今32週で、頸管2センチです!ただ、子宮口を糸で縛ってるので、自宅安静出来てるみたいです🙄🙄💦
何センチから入院になるのかとかすごく気になりますよね。゚(゚´ω`゚)゚。