※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどうまめ
妊娠・出産

抱っこひもについてのアドバイスをお願いします。生後40日の男の子を育てている新米ママです。エルゴの使い方がうまくいかず困っています。初めてでも使いやすい抱っこひもを教えてください。

いつもお世話になってます。
現在生後40日の男の子を育てている新米ママです!
先輩ママから抱っこひもについてのアドバイスが欲しいです。

出産に伴い、エルゴのヴェントスとインサート、ババスリングを購入しましたがうまく使いこなせません(>人<;)

インサートは足を突っ張ってうまく座ってくれず、ババスリングは首が前に倒れてすごく苦しそうです( ;´Д`)

友人ママにも見てもらいましたが、この子なんでこんな足するんだろねー、インサート無理かもと言われてしまいました(>人<;)

しかし家事をするときなど、やはり抱っこひもが欲しいです。洗濯や掃除機のあいだもハイローチェアの上でビービー泣きますf^_^;)

初めてでも使いやすい抱っこひもをぜひ教えてください!!

コメント

雄太ママ

友人からビョルンの抱っこひもいただきました(*^_^*)ベビービョルンオリジナルってやつです。とっても装着が楽です(∩´∀`∩)

• えんどうまめ

えんどうまめ

ありがとうございます。
    ベビービョルン気になってたんです!赤ちゃん本舗行ってみます!!
    最初にお答えいただいたので(=´∀`)人(´∀`=)

• 8月1日
  • 雄太ママ

雄太ママ

ありがとうございます(*^_^*)腰ひもが無いのがネックですが、新生児から使えますし、とっても簡単ですのでヾ(o´∀`o)ノ
    7000円くらいですかね?

• 8月1日
  • えんどうまめ

えんどうまめ

簡単なのがいいですー!

• 8月1日
ととこ。

ベビービョルンのキャリアONEを持っています。
友人がやはりエルゴが子供に合わなかったようで貸したら首がすわるまで〜と言っていたのに腰がすわるまで返ってきませんでした(笑)
エルゴがあるから使うけどそっちの方がスッゴイ楽!と友人は言ってました( ´ ▽ ` )

• えんどうまめ

えんどうまめ

ありがとうございます!
    腰が座るまで笑
    よほど楽だったんですね^ ^
    楽なのがいいのでベビービョルン見に行きます!

• 8月1日