※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日の検診で、体重は0.5キロ増加。赤ちゃんの体重は前回比で500g増。自身の体重増加について心配。

昨日検診に行きました🤚
4週間前の前回の検診とくらべて私の体重が0.5キロ太ってました
そしてエコーで赤ちゃんの推定体重を測ると4週間前の検診で約600gだったのが昨日の検診で約1100gと大きめでした😂
差にして500g…私の体重増加0.5キロの分まんま赤ちゃんの体重増加でした😂
赤ちゃんが大きくなってくれてるのはいいんですが私自身の体重が増えてないのは大丈夫なんですかね🤔
割と食べてるつもりなんですけど🤧

コメント

るん(25)

私は前回より0.8キロ痩せていましたが、赤ちゃんは870gと平均的と言われました!
前回4キロ太ってしまい、かなり注意受けていたので体重管理徹底してました😱笑
赤ちゃんが順調に育っていれば問題ないと思いますよ〜🥰

towa

心配ないと思います!
私は妊娠期間中に+3.5キロくらい増えて、産後1週間で5キロくらい落ちましたが母乳もちゃんと出てますし、赤ちゃんの大きさも平均でしたよ😊
それに、自分の体重が増えてないからなのか出産凄く楽でした!
増えすぎるよりは良いかな~って気楽に妊婦生活楽しんでください☺️✨