※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
家族・旦那

義母が勝手に、LINEのプロフィール画像を子ども(義母からみて孫)の写真…

義母が勝手に、LINEのプロフィール画像を子ども(義母からみて孫)の写真にしてました。義母の子どもじゃないのにー!ってすごくモヤモヤするのですが、孫の写真を使うのは普通ですか?親である私や旦那に一言なくても、祖母であれば許されるものですか?私の心が狭いだけなのかな?(TT)

コメント

村崎

携帯の待ち受けにしたりはありますけど、LINEとなると複数の人が見るので、嫌ですね。

• ゆず

ゆず

そうですよね~(;ω;)
    面識のない人たちに子どもの写真やわさらされるのは嫌です(>_<)

• 8月1日
sugar-moon

一言ないと嫌ですー!

というか、うちはSNSに子供の写真アップすること自体が怖くて嫌なので、一番やりそうな義母には妊娠中から釘刺してました。笑

• ゆず

ゆず

私たち夫婦もSNSには子どもの写真を載せないようにしてるので、一言欲しかったです(T^T)

• 8月1日
ゴロンタ

それは許されるんじゃないですか?。。大好きすぎてヤキモチ焼いてしまったんですね。。私はなんともおもわないですよー!ママが、一番なんだから、もっと気持ちを大きくもってください😄💕

• ゆず

ゆず

確かに焼きもち焼いてます(>_<)

• 8月1日
ルルロロ

私だったら黙ってされたら嫌です!
言われてもなんか嫌だけど(>_<)

• ゆず

ゆず

嫌ですよね~(>_<)

• 8月1日
あきらプリン

私だったら嫌ですねぇー!普通、親であるminayo731さん達に一言言うのが常識だと思います⭐️許可取らなければ肖像権違法だと思いますよ~_~;
minayo731さんわ心全く狭くないですよ!

• ゆず

ゆず

これからは年賀状とかもあるし、使うなら一言下さいってお願いしようと思います(>_<)

• 8月1日

私の母も義母もうちの娘の写真がLINEのプロフ画ですが、、特に嫌な気はしませんよ(^^) 義母との関係性によってはムカつくかもしれませんが。笑

• ゆず

ゆず

関係性…確かにそうかもしれません(>_<)

• 8月1日
そらみう

私は全然気になりません。
むしろ嬉しいですけどね(´・_・`)
嫌な人多いみたいなので
私は少数派かもしれません!!

• ゆず

ゆず

そうなんですね!
    子どもを可愛がってくれるのは嬉しいけど…って感じでした

• 8月1日
マリー

絶対許せません( ゚Д゚)
親である自分でさえ不特定多数の人が見れるところに写真は見せないように気を付けてるのに…。
携帯の待ち受けとか家に写真飾るとか、写真を自分の友達に見せるとかはありですが。。

• ゆず

ゆず

そうなんですよね~(TT)
    写真はおおっぴらにしないで、個人で楽しんでほしいです

• 8月1日
あおぴー

うちも義母のライン画像はうちの娘です。私は絶対にSNSに娘の顔や名前は載せないのでそれにされた時は一瞬え?ってなりましたが、実際義母とは住んでるとこも遠方で義母の周りの方との関わりは一切ないので、まぁいいかな〜って感じです。
年に2回ほどしか会えないのに可愛がってくれてるんだなと最近は嬉しくなります。
でもムカつく気持ちを持つのはおかしいことじゃないと思います。母世代になるとネットの怖さとかもわからないのかな〜と思います。

• ゆず

ゆず

ネットの怖さ、きっとわかってないです(;ω;)旦那から話してもらいます(>_<)

• 8月1日
瑠偉

私はいいと思いますf^_^;
うちは、義母いないので義父になりますが
息子の待ち受けです(^_^)
私は凄く嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ
息子の事そんなに好きなんだーって思うと
ありがたいです(^ν^)

でも、嫌がる方結構おられるんですねf^_^;
実母がLINEの写真を子供さんにするのも抵抗ありますか?f^_^;

• ゆず

ゆず

義母ほどではないですが、実母でも抵抗あります(>_<)

• 8月1日
  • 瑠偉

瑠偉

そうなんですねーf^_^;

• 8月1日
たぁタン

知らないうちに義父がLINEのプロフィールを孫(うちの娘)にしてましたが、嫌と言うより可愛がってくれてるんだな。と微笑ましく思ってました(;^_^A

逆に義母は孫の写真を絶対使わないので、嫁が産んだ子は可愛くないのかな?と、気にしてしまうことがあったくらいです(。-_-。)

• ゆず

ゆず

可愛がってくれるのは嬉しいんですが、すごくモヤモヤするんです(;ω;)どう言葉にしていいかわからないのですが…

• 8月1日

うちの義母もしてます😣💦
正直嫌です、それに私がLINEに娘との2ショットをトプ画とかにしてるとそれをわざわざスクショまでして保存してます😱
あと投稿もしてましたね・・・😟

• ゆず

ゆず

スクショですか!( ; ゚Д゚)やめてほしいですよね(;ω;)

• 8月1日
りあ

私はLINEのプロフィールぐらいなら全然イヤじゃないです。
孫を可愛がってくれているんだなぁと嬉しく思います☺︎

• ゆず

ゆず

いつも可愛がってくれるのは嬉しいんですが、プロフィール画像は嫌でした(;ω;)

• 8月1日

プロフィール画にされるのは全然気になりません~★可愛いと思ってくれてるんやな(*´ω`*)って思います!

• ゆず

ゆず

そうなんですね(>_<)

• 8月1日
ゆいゆづママ

めっちゃ嫌ですね!
私は年賀状に使われたのが嫌でした。
現在同居していて孫の写真取り放題です。
年賀状一面に子供の写真でした。

それを自分たちの親戚に送るならまだしも、
私の親に送るのは無神経でした。
私の親も孫と私が写っている年賀状を送りたいみたいですが、
義両親に失礼だからと別の年賀状を送っていました。

なのに義両親は…

私の親に送れば
私の親が傷つくのに。

幸い、義両親は上手に可愛い孫の写真を撮れないので、
可愛い写真は絶対渡しませんw

• ゆず

ゆず

私も同居なので撮り放題です(TT)
    年賀状に使われるのも絶対嫌です!知らない人たちに子どもの写真ばらまかれるなんて…!!
    旦那に釘さしてもらいます(>_<)

• 8月1日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

旦那さんも同じ気持ちならいいのですが…
    私の旦那は同じ気持ちじゃないので…
    例えばLINEで使われてて、
    悪用されるかもしれないからって言ったとしても、
    大袈裟だと流されるだけです。

年賀状にも大きく"孫!"とでも書いてあれば気は楽なんですが…笑

• 8月1日
  • ゆず

ゆず

大袈裟だなんて!実際に悪用されるケースありますからね(;ω;)
    大きく孫!笑 賛成です!!笑

• 8月1日
  • ゆいゆづママ

ゆいゆづママ

調べればそういうことは出てくると思いますが、
    旦那は近い人がそうやって悪用されないと危機感持たないので💦

年賀状はみんな孫だとわかりますが、
    LINEとかだとパッと見わからないかもしれないですよね…
    結局義両親の子供と思われたくないです。

• 8月1日

私も勝手に義父がしてました!
それも義父母と孫で!ほんと
自分たちの子供のように!!
しかも何の許可もなく!
ホントやめて欲しいですよね!!

• ゆず

ゆず

可愛がってくれてるのはわかるし、その気持ちは嬉しいんですけど、今回のことは嫌悪感しかないです(;ω;)

• 8月1日

退会ユーザー

ですよね(TT)一言言ってくれたら
    全然違うんですけどね〜😅
    同居してるので余計言って欲しい😭

• 8月1日
さゆみん

意外に気にならない方がいてびっくりです(°_°)
私は自分のラインやSNSなら公開制限できるけど、義母のならどこまで見られてるか分からないし心配で嫌すぎます(*_*)
せめて一言言ってくれれば、その時に「最近こういう危険性もあるって言われてるんですよね〜」と釘をさせますが、無言で勝手に使われるとそれもできないし(*_*)
可愛がってくれるのは嬉しいですけど、だったら現像した写真を家に飾るとか、直接会った時に可愛がってくれればいいなと思います(*_*)

• ゆず

ゆず

そうなんです!私の知らないところで子どもの写真が出回ると思うと心配です~(;ω;)
    次からは断りを入れてもらいえようにお願いしようと思います(>_<)

• 8月1日