※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬の同居で困っています。犬のトイレ問題や赤ちゃんの興味をどう抑えるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんがいて犬を飼ってる方に質問です!

先日までリビングでは赤ちゃん(1歳)はサークルに入れて過ごしていたのですが、もう歩き回るようになってきたのでサークルを外すことにしたんです。
我が家には室内犬が2匹います。1匹はたまにフローリングで粗相したりするので本当に目が離せません😱
トイレもゲージ用とリビング用で2個あるのですが、赤ちゃんがトイレを触ろうとするので困ってます💦

まだ手を舐めたりするので、
すごく気になります😭

みなさんはどうしてますか?😥
やっぱりマナーウェアみたいなのがいいのでしょうか?
もう目も手も足も足りなくてストレスでしんどいです😨

コメント

私も超元気なヨークシャテリア一匹を飼っていますが、初めの頃からベビーサークルも付けず放し飼いです😱

こればかりはワンコと赤ちゃんの相性によりますよね💦

うちのワンコはトイレの失敗があまりなく、赤ちゃん苦手なので、寄り添ったり舐めたりは皆無です😂

しかし娘が同じくワンコのトイレに興味津々の時はトイレをリビングの隅に移動し、そこにベビーガードを置いていました💦
今は外しています✨
もし、おトイレの失敗がある子でしたら、マナーウェアが安心だと思います❤️か叩けるのも大変ですしね😭

私は逆にそんな赤ちゃんに興味のあるワンちゃんが羨ましいです😭✨

あまりお答えになっておらずすみません。。

(´-`)oO

中型犬2匹飼ってます٩(◜ᴗ◝ )۶

フローリングでやってしまったりするのであれば目離せないですね💦トイレを1箇所にすることはできないですかね?トイレの場所を1つにしたら掃除する場所も1つで済みますし(>_<)

マナーウェアをするかトイレのしつけをもう一度しっかりするとかですかね😭🤚

私は今ミニチュアダックスフンドを飼ってますが歳なので粗相が多いです。息子はやんちゃで触るし毛をむしるしで本当にてんわやんわです。
とりあえず行く先に粗相してないかなどダッシュで確認してあとは絶対に犬が入れない部屋を準備、その部屋は危険なものを撤去(玩具部屋にし)そこに家事などやる時は子供だけ部屋に居させます!
ドアを開けベビーサークルで様子を伺ってます!