※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

生命保険会社で働く研修生ですが、ノルマに悩んでいます。子育てとの両立が難しく、仕事より家族を優先したいと思っています。フルタイムで働きたいけど、やめるタイミングが分からず悩んでいます。

仕事をやめようか悩んでいます。
でも8月から入ったばかりの研修生の身です。
生命保険会社で働いています。
でもやはりノルマがあり、2歳くらいの子を育てながらだととてもそのノルマに追いついていくのはとても難しい。
あとこれだけ頑張ればとか、毎月言われていくことを考えるととても自分には苦しい世界なのかなと思います。
でもお客様と話すことはとても大好きです。仕事より子供のことを考えないと行けないのに、ノルマのために仕事仕事としている自分が嫌です。でも生活のためにはフルタイムでできれば働きたいなと考えています。
1月には研修の身ではなくなると思います。
やめたいですというのも申し訳なかったり、でどうしたらいいかわかりません。

コメント

deleted user

辞めてもいいと思いますよ😖入社してすぐ「辞めたい」と思うならお仕事内容が本当に合ってないんだと思います。これはわたしの持論ですが、次のキャリアのことを考えると早く転職した方がご自身のためかと思います🤔
辞めるのが早くても遅くても、迷惑をかけるのは同じです😊なら早い方がいいかとわたしは思います!

金融はモノを売るのではなくサービスや自分自身を商品として売ることになるから大変ですよね😵

  • なな

    なな

    そうですね。今もストレスなのか体調を崩しつつあります。

    しごとて

    • 12月9日
  • なな

    なな

    すみません。
    仕事の内容は好きなのですが、やっぱり娘がもう少し大きくなってからでもできるんじゃないかなと思うと今じゃなくていいのかなと思います。

    • 12月9日
ママり

仕事ってやってみないと合う合わないわからないからしょうがないですよ💦
正直に話して退職していいと思います
研修中だからこそさほど他の方に迷惑かからないと思います🤔
いきなりバックれたりする人もいますし💧
フルタイムでも家庭に持ち込まなくて済む仕事なんてありますよー!

  • なな

    なな

    すこし話してみようと思います。
    仕事終わっても家帰っても家事をした後にまた残りの仕事をやらなきゃ行けなかったりするのがとても大変です。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

辞めたいなら気にせず辞めていいと思います。
責任感が強いのだと思いますが、後のことを考えるのは会社なので心配することないですよ。

友達が保険会社に務めてましたが、やっぱりノルマがきついので退職者が多く、3年後には1割くらいしか会社に残らないと言ってました。
会社の方も当然それを見越してますから、気にしないで子育てに専念されてくださいね😊

  • なな

    なな

    そう言われていますよね。
    少し話してみようと思います。

    • 12月9日
あひる

以前に生命保険会社で働いていましたが、なかなか頑張れずとても大変な思いをした事があります。
今はネットでも保険に加入出来たりするので、目標を達成するのは難しいですよね😭
保険会社に勤めてすぐに退職することは珍しくないです。
これからのお仕事探しも大変かと思いますが、もし辞めてまた保険会社で働きたくなったとしても、戻れるのではないでしょうか?