※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキーナ
ココロ・悩み

妊活中で性器ヘルペス再発。イライラ。どうすればいいですか?

夫へのいらいらとまらない

第3子妊活してます。夫にあれほど体調管理を促していたのに排卵日を目前に、性器ヘルペスを再発させました。ほぼ毎周期こんな感じでまともに妊活ができずイライラします。
(尿道炎だの、ヘルペスだの、ギックリだの)
無意味に1周期すぎるのが耐えられません…夫の顔を見るのも今はすごくイライラする…
みなさんはこういうときどうされますか?
キツイご意見あると思いますが弱っていますので、できるだけ優しい意見が聞きたいです(´;ω;`)
ちなみに性器ヘルペスは私とつきあうまえに風俗でもらってきたものです…

コメント

ヘルペスはみんな保持しているものなので風俗とかはあまり関係ないかと思いますよ。免疫力が低下していれば発症してしまうことがあります。なので、旦那さん自身も何かしらの面で疲れが溜まっていて今すごくしんどい状態なんじゃないでしょうか…💦

• ユッキーナ

ユッキーナ

風俗でもらってきたのは…確かなんですが、そうですよね、向こうも疲れているんですよね(´;ω;`)夫に優しくできなさそうで辛いです。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よこからすみません
    それカンジダじゃないですか?
    性器ヘルペスは性器同士で移るので保持していない人の方が多いですよ…
    口唇ヘルペスは身内から移ってることもありますが(汗

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユッキーナさん
    すみません!コメント主さんにコメントしたつもりでした!うさぎ🐢さん

• 12月9日

退会ユーザー

オーラルセックスが主流になってる現代では1型も2型も混在していることの方が多いみたいですよ
    保持していても発症していない方もたくさんいるので知らない間に感染させてしまってたりもよくある話です😞

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんオーラルでの感染があるのはわかっています。
    その部分は当たり前なので記載しませんでした。
    ですが皆が元々持っているものではないので、そのような誤解を招く書き方は良くないんじゃないかな、と思いました。
    現に私も夫もないですし。

• 12月9日

退会ユーザー

だそうです。

• 12月9日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

ほんまもんの性器ヘルペスです(´;ω;`)しかも、これが再発一回目でもなく、数えられるだけでも、5回以上はもう再発しています…うつりたくないので諦めないといけないのが…泣けてきます(´;ω;`)

• 12月10日
ほのぼのママ

わかりますよ👍自分もだんなが仕事が忙しいとか、残業でタイミング合わずでイライラしてました😅

焦る気持ちもわかりますが、だんなさんと歩幅合わせていかないと妊活はできませんしね。ゆったり構えてそのうちできるわあくらいのほうが、お互いにストレスたまらずいいかと思います😄

だんなさんにイライラが伝わって、だんなさんも焦ってるかもですよ。

• ユッキーナ

ユッキーナ

ホンマにそうだと思います😅しかも精神的にも向こうは強いわけではないので、戦々恐々って感じです😆でも私のキャパが狭くて優しくしてあげられない…難しいです(´;ω;`)

• 12月10日
リリ

私の旦那も仕事で疲れて帰ってくるので、1人目の妊活もままなりません😭もう2年経ってしまいました🥺🥺 この週は頑張ろうねと言っている自分が虚しくなります🥺

どこかの記事で見ましたが、男性も女性と同じようにカラダの周期があるので、私が体調いい時は旦那が体調悪くて、私が生理の時は旦那元気とかよくあります💦💦笑

ストレスは身体にも妊活にも良くないので程々に頑張りましょう🍀

• ユッキーナ

ユッキーナ

すごいわかります!向こうの体調ばかり気にしていると、「なんで私だけが下手にでなあかんの!」とだんだん腹もたってくるという悪循環…
    腹立つので精子凍結とかも考えましたが、凍結すると運動率が6割になるらしくそれも諦めています(´;ω;`)
    お互い、来周期こそ!!!お互いの旦那に頑張ってもらいたい!!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

病院に行ってもらってヘルペス抑制の薬飲ませた方が良いと思いますよ。
妊活してるのにそれじゃ、主さんのストレス溜まる一方ですよね。
旦那さんにも協力してもらいましょ!

• ユッキーナ

ユッキーナ

二人目妊活のときには抑制の薬を飲んでいたのですが、肝臓だかどこかが悪くなるとか聞きかじって、めちゃ嫌がります😒でも今回のことで、排卵日10日前から気をつけて必要とあれば抑制剤を飲んでくれることになりました😯

• 12月10日
くろみ♡

お顔見るだけでイライラするお気持ちすごく分かります(>_<)

タイミングをとるのが一番ですが、シリンジ法はどうですか??
でもヘルペスだと自慰行為は難しいですか?
私口唇ヘルペスはよく再発するのですが性器はよく知らなくて💦

• ユッキーナ

ユッキーナ

性器ヘルペスは、おチンチンにも精子にもウイルスがいるらしく…シリンジも厳しいようです(´;ω;`)元気なときの精子を凍結しようとも思ったのですがそれも運動率が下がるらしく😣
    ただ最近は悪いと思っているのか、割と下手にでてきます😆

• 12月27日
  • くろみ♡

くろみ♡

そうなんですね(。>_<。)
    ウイルスはいつか消えますから、治ったらしっかりタイミングとれるといいですね☺️✨
    悪いと思ってくれてるんですね*.∗̥⁺
    風俗はもう行かれてないんでしょうか?

• 12月27日
  • ユッキーナ

ユッキーナ

もちろん行ってません☆
    つきあう前に行きまくってたと言われました(。•́︿•̀。)
    がヘルペスが発覚したのは付き合ったあとでした。。
    ただ、ヘルペスのおかげで、禁煙してくれたり、再発したらご馳走してくれたりはあります笑 完治はなく、再発させないことくらいしかないんですよね(*﹏*;)

• 12月30日