※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社員で働いていて、子ども産んで退職してパートなどに変えた方いらっしゃいまふか?話聞きたいです🙋‍♀️

社員で働いていて、子ども産んで退職してパートなどに変えた方いらっしゃいまふか?話聞きたいです🙋‍♀️

コメント

さつまいも

出産するまでは社員で働いてました✨
産む前に退職して、産後パートで働いてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️私も社員だったのですが、職種的に子育てしなぎらは厳しいので退職しようと思っています!
    ちなみになんのパートをされているのか聞いてもよろしいでしょうか?👀

• 12月9日
  • さつまいも

さつまいも

今は病院の入院セットの申し込みとかの受付をする仕事してます!
    時間は8時から17時なのですが、週に2日か3日の仕事なので夫と協力しながら家事育児やってますよ〜✨
    パートの方が休みに融通効くしあまり責任感もないので、気楽にできてます🤩

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

病院の受付されてるんですね〜!パートを調べてみても沢山あってどれがいいのかわからずです😂
    週2、3日で大体お給料どのくらいですか?うちは旦那の収入だけではギリギリなので私も働かないとなんです…😅
    やっぱりパートの方が融通効いていいですよね❣️

• 12月9日
  • さつまいも

さつまいも

扶養内なので8万くらいは稼ぎたいですが、今は6万円前後です✨
    でもあまりバリバリやりすぎると自分の体調管理できないので今の感じがちょうどいいです!

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

6万円でも家計にはめちゃくちゃ助かりますよね!!
    自分が体調壊したら1番困りますもんね😭私もストレスですぐ体調壊すのでそんな感じで探してみようかと思います!まずは旦那に納得貰ってから頑張ります😅
    ありがとうございました❣️

• 12月9日