※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんが震える原因は寒さではなく、体温調節の一部です。体温やお腹が暖かいなら安心してください。

新生児の身震いについて質問です😔
短肌着と長肌着とツーウェイオールを着せて寝かせていますが、寒いのかブルブルブルブルと震えています。
赤ちゃんが寝ているところは下に温度計を置いており、22度です。
ストーブの前に寝かせているのですが寒いのでしょうか…
体温は37度3分で、背中もお腹も暖かいです。
夜は暖房を消して寝るので寒く、湯たんぽを使って温めています😔
この身震いは寒さからのものでしょうか…

コメント

料理初心者🔰

身震いはずっとですか??
もし短い時間だったらおしっこした時身震いしますけどね🧐

  • みー

    みー

    結構な頻度でプルプルしています😔

    • 12月9日
Cocoa

おしっこをする時にぶるぶるっと震える事はありますが、ずっとでしょうか?
寒さから自分の力で体を温めているかも知れないので、おくるみや靴下など、お腹周りや手足の先を温めてあげると良いかと思います☆

  • みー

    みー

    ブルブルと震えるのが結構な頻度であります😔
    大人でも少し暑いようなところにいるのですが、寒いのでしょうか…
    少し周りを温めてみます☺️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月9日
  • Cocoa

    Cocoa

    もしかしたらおしっこする頻度が多いのかも知れないですね!
    身震いをする度にオムツを覗いてみると良いかと思います♪

    • 12月9日
  • みー

    みー

    そうしてみます😖
    ありがとうございました!!

    • 12月9日
メメ

生理的なものの可能性もあるし、ストーブの前で寝かせるのはちょっと暖め過ぎになるかも…平熱も高めの赤ちゃんみたいですしそっちの方がちょっと心配になってしまいました💦

  • みー

    みー

    少しストーブから離して寝かせます😖
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 12月9日
  • メメ

    メメ

    とにかく赤ちゃんは体の中心がぬくぬくしていれば大丈夫で、特に小さいうちの暖めすぎは危険なので気をつけると良いと思います😭
    着せる物とかよりは全体的な室温で調整が一番です。

    • 12月9日
  • みー

    みー

    室温を調整してみます!気になったら体の温かさを見てみます。
    アドバイスありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 12月9日