※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hoo
子育て・グッズ

昨日、子供が保育園で風邪をひいたため、薬を飲ませたが、今日は元気で保育園に行った。先生が心配そうだった。外で遊ばせるとき、上着を着せるかどうか気になる。

昨日、保育園で、鼻と咳がすごく多かったみたいで、その後病院に連れていき薬を処方してもらって飲みました。
今日は朝から機嫌が良くて熱もなかったので保育園連れていきましたが、、
来たの?みたいな感じに先生がなってたように見受けられました💦
思い返せば、昨日お迎えの時に他の子にうつることもあるしと言ってたのはそういうことかと😣
連れてっちゃダメだったのでしょうか😓💦

熱上がってきたら連絡させてもらいますということで預かってもらえましたが...

ちなみに、寒い日に外で遊ばせる時、上着着せないところ多いですか?

コメント

ちーた

鼻水だけなら連れてっちゃいますよね😅
咳はどの程度によるのかと💦
こほこほってするくらいなら連れてくかも…痰が絡んでたりぜーぜーしてたらさすがにお休みですね😵
乾燥で咳するときもありますしね😢

うちの保育園は、昼間の外遊びは上着ないです!
風が強い日は薄い上着着せてくれるらしいですが、まだなしで遊んでるようです😂

• Hoo

Hoo

そうですよねー💦💦
    熱が基準だと思ってたので、鼻水とか咳だけだと判断が付きにくいですよね😣
    乾燥の咳のような感じですが、痰が絡んでるような感じもします。

今くらいだと天気が良ければ着せないんですね😄
    うちも多分同じような感じかも...でも上着を保管しておくスペースがないと言ってたので、もしかしたら真冬でも着ないのかも...
    確認しておきます😅

• 12月9日
ささまる

娘の通う園では、お熱が基準で鼻水出てても預かってもらえます🙌
そういう先生の反応で、機嫌もよくてお熱もないなら連れてっちゃいますよね😧💦
感染予防で控えてほしいなら、保育園側もはっきり伝えればいいのにと思いました🙌

寒い日でお外遊びや散歩に行く時は上着を着せてくれてますよ🎶
おたよりにモノクロですが写真が付いていているんですが、いつも着てますね🤔

• Hoo

Hoo

熱基準じゃないと判断付きにくいですよね😣💦
    そーなんですよね!
    他の子に移るかもしれないから来ないでくださいなんて言いにくいかもしれないけど、言って欲しいですよね。前に支援センター行ってた時もそんなふうにやんわりと言われたので逆に気分が悪かったです😅💦

着せて欲しいですよね😣
    自宅にいる時はお外出る時はいつも着せてるので...
    今日は早めに迎えに行こうと思います😅

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちもよく鼻水出ます💦
咳はひどくて夜何度も起きたとかなら休みます。
程度にもよりますが、ご飯も食べてて機嫌も悪くないなら連れて行きますね😅
一日休んで治るものでもないですし…
というか、親は元気だとすると保育園で誰かからもらってきてますし😅
うちは受診の時に医師に保育園行っても大丈夫ですよね?って聞いて、預ける時に昨日受診して薬飲んでるし、医師も保育園に行っていいといっていましたーと伝えます😊