※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

3度目の帝王切開をされたことがある方、どうでしたか?私は一人目は緊急…

3度目の帝王切開をされたことがある方、どうでしたか?

私は一人目は緊急だったのであれよあれよとバタバタ終わり、二人目は予定帝王切開で、準備やらがしっかりあるので少し不安になってりで、また、癒着がひどかったらしく赤ちゃんがでてくるまで一時間弱ほどかかりすごく不安になったのを覚えています。手術時間も一人目の倍以上かかり、やはり術後もかなりの痛みがありました。二人目の時に癒着防止シートをいれておいたと言われましたがこれはどのくらいの、効果があるのでしょうか、、。3人目、、もう考えるだけで恐怖です。

コメント

ちっぷ

3回帝王切開しました。

1回目は、私も緊急であれよあれよと終わりました。

2回目は、予定帝王切開でいってきまーすって感じで手術室に入り、淡々と時間が過ぎました。笑
先生もこんなに静かな患者は初めてだとか言いながら雑談しながら手術してました。

3回目も予定帝王切開で、だいたいわかってるからーと平気なつもりでしたが、緊急事態宣言中だったこともあり、たぶん不安があったんでしょうね、とても時間が長く感じ、途中頭痛と息苦しさがでて酸素増やしてもらいました。

手術時間や開始後の出産までの時間は3回ともあまり変わらずでしたが、縫合の時の引っ張られる感じは何回やっても嫌です。

産後の後陣痛は3回目が一番辛かったです。