※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
産婦人科・小児科

埼玉県三郷市にある、永井マザーズホスピタルで出産経験のある方いますか( ;∀;)?

埼玉県三郷市にある、
永井マザーズホスピタルで
出産経験のある方いますか( ;∀;)?

コメント

♡

6月に永井さんで産みましたー♡

• あっちゃん

あっちゃん

おめでとうございます♡

入院に必要な物を
    一通り教えてもらえますか😭?

• 8月1日
  • ♡

ありがとうございます(^^)
    ほとんど手ぶらで入院できます♡

バスタオルだけ病院のは一枚しかなくて持参しました!(病院から用意された一枚を毎日乾かして退院まで使ってる人もいました笑)

パジャマは前開きの物が用意されていて毎日新しいものと交換してもらえます!
    歯ブラシ、シャンプーリンス、洗顔フォーム(泡タイプ)、体温計、髪の毛のブラシetc..等用意されてます!←この辺は好みがあるので私は持参。(スキンケア用品はなかったので持参です!)
    だいたいのものは揃ってました!

産褥ショーツは一枚しか貰えないので産褥ショーツ二枚ほど必要だと思います♡あと充電器必須です!笑
    小銭があれば自販機で飲み物買えます(^^)
    私は購入しませんでしたが母乳パッドやナプキンなど買えるみたいですが、病院から支給される分だけで全然足りました!

円座クッションや授乳クッションもありますし、陣痛中のペットボトルキャップ(ストローつけれるやつ)も買いましたが、助産師さんがペットボトルにそのままストロー入れてくれたので使わず…(笑)

まとめると↓
    *充電器、バスタオル、産褥ショーツ、小銭、スキンケア用品、退院時の自分の服、赤ちゃんに着せる服。あと写真撮影があるので化粧したい場合はメイク道具

だいたいこれがあれば大丈夫だと思います♡
    こだわりがある場合はシャンプーや洗顔は必須です!!ホテルのアメニティみたいなやつだったので…使わずでした。

やたら長くなってすみません(;_;)

• 8月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

細かく教えてくださって
    ありがとうございます(´;ω;`)
    お忙しいところすみませんでした!

そろそろ準備をし始めて
    荷物まとめようと思います(*´ω`*)

• 8月1日
  • ♡

いえいえとんでもないです♡
    赤ちゃん楽しみですね〜(^^)
    うちの子と同い年ベビーです♡笑

永井さんご飯も美味しいし、無痛は本当に痛くないしお部屋はキレイだし助産師さんたちも優しいしで最高ですよ♡

残りの妊婦生活楽しんで出産頑張ってくださいね♡(*^_^*)!!!

• 8月1日
  • あっちゃん

あっちゃん

同い年ですねー♡
    10月なんて、
    あっという間に来るんでしょうね(*´ω`*)

同じ産院の方と
    出会えて良かったです♡♪

• 8月1日