※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
妊活

デュファストンが排卵を抑制するか不明で、無排卵が続いています。デュファストンの影響でしょうか?

不正出血を止めるため、排卵前からデュファストンを飲む治療法をしています。

デュファストンは排卵を抑制しますか?

ネットや医師からの説明では、排卵を抑制しないから妊娠出来ると言われたのですが、ずっと無排卵です。

デュファストンのせいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

デュファストンとプレマリン飲んでカウフマン療法というのをしていましたが、その薬飲んでると妊娠する人もいると言われました。

どちらの薬がその効果あるのかはわからないですが、抑制しないは合ってると思います。

無排卵なのは、薬が合ってないのではないでしょうか。

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます☺️

デュファストンは黄体ホルモン薬で、子宮内膜を厚くする作用があって、プレマリンは卵胞を育てるので排卵誘発剤として使われます。
    プレマリンで卵胞を育てて、デュファストンで子宮内膜を厚くして着床しやすくするのがカウフマンなので、排卵に関係するのはプレマリンの方だと思います!
    私は排卵失敗による不正出血でデュファストンを一定期間のむ治療法で、医師には、デュファストンは排卵を抑制しないから妊娠希望でも使えるし、この治療でホルモンバランス整ってきたら自然排卵するようになると思うって言われたんですけど、いっこうに効果がなくて。。やはり薬があってないのかもしれないですね。。

• 12月9日