※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふぃー🔰
家族・旦那

朝からイライラしたので愚痴らせて下さい。子どもが生まれてからも自分…

朝からイライラしたので愚痴らせて下さい。

子どもが生まれてからも自分の身の回りの事何一つやらない夫と話し合いをして、数日だけ食器洗ってゴミを捨ててとしていた夫ですが、最近はまたビールの空き缶置きっぱなし(3日分)、グラス置きっぱなし、食器置きっぱなしに戻りました...
昨夜は夫の帰りが遅く、私も疲れていたので21時過ぎに子どもと寝室に向かったのですが、朝起きてテーブルの上を見て愕然!
あれ程、せめて食器はシンクに置いておいてと言ったのに放置されてて、朝からイライラして物に当たりそうになりました(自己嫌悪です...)
夫がビール飲むのに使っているグラスは、私の父からの貰い物なのに、テーブルに置きっぱなしにされているのが、どうしても嫌で仕方ありません!
そのまま放置している私もどうかと思いますけど......😓

話し合いで泣きながらやりっ放しは止めてと訴えた私ってなんだったんだろう......
また自分を大事にしてないって夫が言うのかも知れませんけど、私の仕事を増やすだけの自分はどうなんだ!?って感じです。

私が仕事復帰しても現状だと、また話し合いなんでしょうねー。

子どももまだ寝てるし、ふて寝したい気分です...

聞いてくれてありがとうございますm(_ _)m

コメント

習慣になるまではなかなか難しいとおもいます。
うちの上の子供も皿をシンクに置くように、と言っても数回はわすれてましたから。
でももう何ヶ月もたつと、必ず持っていってます🤔
とりあえず忘れてるたびに言うしかないかなとおもいます…

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

夫は汚れてても気にしない気がしてきてます😓
    私が洗い物してる時は、洗う物持って来てと言えば持ってきてくれます。
    子どもが大きくなった時、夫の真似をしてやりっ放しにならないようにって気持ちがあるんです...😞
    ストレスですが毎回指摘するしかないんでしょうね...

• 12月9日
豆乳🔰

うわー、ストレス溜まりますね😨本当にお疲れ様です…。うちもそこまでではないですが、ペットボトルとかコップとか置きっぱにされます😭旦那さん子供が産まれてからってのがほんとになんなんでしょう。赤ちゃんがえりでもしてるんですかね?お子さんのことだけでも大変なのに頭が下がります…。

みんなが使うテーブルなので(お子さんの離乳食も始まっているのかも)、難しいかもしれませんが、全部放置で軽く家事ストライキはできないんでしょうか?朝起きてきたらもしくは旦那さんが帰ってから自分で片付けさせるとか。本人が片付けるまで放置とか。見てるだけでストレスたまりますが。私はたまにそうします😡

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

そうなんです!子どもの離乳食始まったらどうするの!?なんです😂椅子には夫の服やら服が積み重なってるので、私の指定席周辺しかないんです(´Д`)ハァ…
    現在空き缶とグラス(泣)が放置続行中です。空き缶は3本目ですけど...よく洗ってないグラスを使えるなって思います😓
    夫の私物は触らないようにしてます👍服も靴下もコート類も。あまり効果が見られませんけど😭

• 12月9日
♡miu.

お疲れ様です。
朝からイライラするともう疲れますよね…😑💧

うちの旦那も家族分の食器洗わない、むしろ夜勤明けとかでご飯食べたあと自分の分の食器洗わない、ゴミ捨てもしない、ビールの空き缶テーブルに置いたまま、コップは出しっぱなしだし、何個も出してある、、とよくあります😅💧

わたしもイライラして仕方なかった時期ありました😫💥
キツく言ったこともあります‥
今は家族分の食器はたまに洗う、
たまにすべての部屋のゴミをまとめる、空き缶は捨てる、はしてくれます😊
コップをいくつも出す癖は直らず、自分の分の食器は洗わず、はありますけど😥
もうガミガミ言うのも疲れたので
最近は言わなくなりました。
(諦めた笑)

何かやってくれたときがラッキーくらいで思ってます😂✨
そしたらそのへんのストレスは少しなくなりましたよ笑

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

我が家の夫と同じで😅
    話し合いして変われない夫なら期待しない方が楽なんでしょうけど、やっぱり放置物見るとイライラしちゃうんですよね〜😗
    コップや箸は、それ私のじゃん!!ってなる事もしょっちゅう。育った環境が違うとはいえ...夫婦でも自分の物使って置きっぱなしされるとへし折ってしまいそうです(笑)
    次に食器洗いする日はいつ来るのでしょう...(  ̄っ ̄)ムゥ

• 12月9日
  • ♡miu.

♡miu.

わかります😅
    わたしも期待しないほうが楽、とわかってても見るとついイライラしてました。。
    自分の使われて、しかもそれを放置されるのはムカつきますね!🤭💥
    うちの旦那、コップをいくつも出すのはどうやら実家に住んでる頃からの癖らしく、👩🏼何個出すの!?と言ったら、それ親にも言われたことあるー笑と言われました😅
    いやいやいや、何年同じことしてんだよ、直す気ないんかい、って思いましたね😅💧
    今朝も夜勤明け、用意されたご飯を食べて食器は洗わずの通常運行で寝ましたよ👨🏻

• 12月9日
きゃんぴー

うちの旦那も1番遅くまで飲んで食べてるのに、テーブル片付けしません。
食器をシンクまで運んで水につけておけばいい話なのに😡

まふぃーさんのストレスが余計に溜まってしまいますね!
ビール飲む時はグラスじゃなく、紙コップにしたらどうですか?洗わなくていいですし、捨てるだけなのでちょっとは楽かなと!
旦那のご飯も、紙皿1枚に盛り合わせしちゃうとか!

育児もしてご飯も作ってるのに、紙コップや紙皿にして文句言ってきたら、もうご飯まふぃーさんが食べたいものしか作らなくていいと思います(笑)
皿やコップでご飯の味なんて変わらないので!

• まふぃー🔰

まふぃー🔰

グラス全部紙コップありですね!文句言われても捨てるだけですからね。って言えますね👍
    どこのご家庭でもあるあるな事なんですね...
    父ちゃん元気で留守がいい!とはよく言ったものですね〜

• 12月9日