※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな❤️
子育て・グッズ

子供が快適であるためにクーラーを一日中つけているが、暑さに慣れさせる必要があるかどうか疑問に思っています。

5カ月になったばかりの子供がいます💓
日中、家にいる事が多いのですが、1日中クーラーを付けっぱなしにしています。(設定温度は28度で、扇風機を上に向けて回してます)

何気なくママ友に話したところ、暑いのに慣らして
、汗をかかせないと!と言われました。

子供も快適だし、付けたり消したりで電気代かかるのもあって一日中つけてたんですけど、やっぱり消したりして、暑さに慣れさした方がいいのでしょうか?

コメント

まろん。

小さいうちに汗をかかないと、熱中症になりやすくなってしまうとテレビで見てから、あまり冷房は使用していません。けれど熱中症になったら怖いので、室内が30度を超えるときや湿度が高いときには除湿やエアコン28度で使用しています。

• りな❤️

りな❤️

お返事ありがとうございます!
    テレビで同じの見ました‼️それを知ってから私も室内が30度超えたらつけるようにしてました😊
    ただ、朝くらいしか30度以下にならないので、付けっぱなしです💦

• 8月1日
花太郎

私も一日中エアコン付けてます^^

電気代がびっくり安くて感動してます笑

部屋の中で暑いのシンドくないですかー💦
私は自分の汗に皮膚が負けちゃって荒れちゃうので余計に..

赤ちゃんも今のこも時代の暑さはしんどいかなーって思います。

お外に遊びに行けば暑いのは分かるし汗もかくし、大丈夫かな?って私なら思っちゃうんですが..色んな考え方がありますもんね、、

• りな❤️

りな❤️

電気代まだ見てないですが、安いんですかー!💓
    少し期待しときます😍
    たしかに、外に遊び行く時は暑いですもんね💦そん時にしっかり汗かいてもらいます!!笑

• 8月1日
みわたろ

うちもエアコンつけっぱなしですよ( ¨̮ )そのお陰で、子供達あせもにならずに夏を過ごせててしかも機嫌もいいのでこのままエアコンつけっぱなしでいこうと思ってるところです(*´ω`*)
ずっと一日中家にいるわけではないんやし、汗をかかせるメリットもよくわかりません。今は熱中症とかもあるし保育園でもエアコンついてるのに汗かかせるためにエアコン切るのに賛成できない~(・:゚д゚:・)

• りな❤️

りな❤️

そう言われてみれば、うちの子も汗疹できたことないですわ!🤔🌞
    昔と暑さも違うし、けっこう付けっぱなしの方多いですね!👍

• 8月1日
an☺︎

私も一日中クーラーつけてますよ💦
無しじゃ無理です...
暑いとお昼寝もしてくれません(^_^;)

• りな❤️

りな❤️

クーラーなしは無理ですよね😭
    旦那の実家はクーラーつけないせいか、昼寝もせずグズグズでした😂

• 8月1日
ぴーちゃん

確かにクーラー慣れも気になりますよね。
息子が汗ビショビショだったり我慢して熱中症もこわいのでつけてます~!
なんせ暑いっ!!笑

寝室がクーラー付いてないので嫌でも扇風機だけで寝てるので日中はつけてます。
電気代が恐ろしいです..笑

• りな❤️

りな❤️

私も娘も確実にクーラー慣れはしてますね笑
    ほんと暑いの無理です!お互い顔が険しくなってくる笑
    寝室ないのキツイですね💦うちも寝室にクーラーないんですが、1LDKで広くないので、リビングのを付けっぱなしにしてます😙💓

• 8月1日
tyi

こんちには!
クーラー悩みますよね😵
色んな意見があるとは思いますが私は自分が部屋にいて暑いなと感じた時点でクーラーはつけちゃってます。今は室内でも熱中症になったりもしますしまだ幼いのでクーラーで温度調節はしています。
1歳越したくらいから少しずつ慣らしていこうかなって思ってます😅

• りな❤️

りな❤️

ほんと、いろんな意見ありますよね😊温度調節大事ですよね🤔28度設定なのに、暑い時と冷え過ぎる時があって試行錯誤してます笑

• 8月1日

つけてるほうがいいと思いますよ〜( ^ω^ )昔と今は暑さが違うし、無理して汗かかせなくてもいいのではないでしょうか??
うちもつけっぱなしにしてから逆に電気代安くなってビックリしてます(*_*)

• りな❤️

りな❤️

ほんと昔と暑さ違いますよね!私が子供の頃はここまで暑くなかったような気がします🤔
    電気代まだ見てないんで、付けっぱなしにしてからのがすごく楽しみです💖

• 8月1日