※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo
妊娠・出産

妊娠15wで、唾づわりが残り、お腹の張りと痛みが気になる。医者には動きを控えるように言われたが、同じ経験をした方がいるか心配。

現在妊娠15wで、つわりも軽くなり、
今は唾づわりだけ残ってる感じです。

長女の時はまだギリ20代だったからなのか?
この時期お腹が張って痛いとか感じた記憶がないのですが、
今回は常に地味な張り(多分)と、地味な痛みが…。
立ち仕事なので午前中は常に動き回り重たいものも持っています。

お医者さんには、痛くなったら動くのを辞めて座りなさい。
と言われているのですが、
こんなに張りと痛み(激痛はありません。)
あるものなのでしょうか??
まだ胎動もハッキリと分からず心配です。

同じような方いらっしゃいますか…??(/ _ ; )

コメント

ら

凄い似たような状況です💦
私もまだよだれ悪阻が残ってます💧
そしてお腹の張りは14週あたりから毎日のようにあります😭

昨日に関しては下腹部痛も凄く、張りも数時間の間に20回ぐらいはあって横になってもなかなか治らないので不安になり病院に急遽行ったのですが、特に子宮口も開いておらず、子宮頸癌の長さも大丈夫でした💦張り止めの薬だけ貰いましたが1人目の時はこの週数で張ることは一切なかったので正直これから切迫になるんじゃないかと不安の毎日です😭😭

• tomo

tomo

返信ありがとうございます!
    よだれ悪阻めちゃ辛いですよね…。ティッシュ、エチケット袋は毎日常備です😭
    煮干し(無塩)とか、ナッツ(1日一掴み程度)食べると意外と良くて、それも毎日持ち歩いてます🤣

14週からあったんですね💦
    数時間のうち20回も💦
    私はきたきたきた!っていう張りよりも、地味にずっとシクシク痛くて、座ると一気にいててて…となる感じです。(すごい曖昧でごめんなさい笑)

張り止めもう貰えるんですね!
    私も娘の時はこんなこと無かったよなー。と心配してます💦

上の子いるとお腹痛くても動かなきゃだし、2人目・3人目のママさん達はすごいなー!と毎日感じてます😭
    がんばりましょー😭✨

• 12月10日