※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

2.3週間前から夜泣きが始まり、日中も泣き叫ぶことが増えました。寝付くのはセルフねんねだが、起きると全く寝付けない。昼寝は3時間あり、離乳食も食べているが、夜泣きが続いている。抱っこも辛くなってきています。

ここ2.3週間で夜泣きが始まりづらいです。
昨日は1時半(抱っこ)、4時半(授乳)、6時半(抱っこ)で日中には聞いたことのない起こったように泣き叫びます。そう長くはないのですが、背中スイッチもすごく。置くのに成功したなと思うと数分後にまた泣いたり。

寝付くときはセルフねんねですが起きてしまうとトントンなどでは全く寝ません。

今までは6時頃の授乳のみで夜泣きというものがなかったのでここにきて参っています…。

長いと1歳すぎてもありますよね。
お昼寝が短いと夜泣きに影響あるとも言いますが朝寝と昼寝.。合わせて短くても3時間はしています。
離乳食もたくさん食べ寝る前はミルク220。

夜泣きが始まった頃から日中の抱っこ抱っこも酷くてなかなかしんどくなってきました…

コメント

mizu

睡眠退行ってやつかもしれませんね😭
うちの子も6ヶ月過ぎた頃から夜泣きが酷くなりました…

• きゃあ

きゃあ

どれくらいでおさまりましたか?😭

• 12月9日
  • mizu

mizu

うちの子は生後10ヶ月で無理矢理夜間の授乳をやめるまで続きました💦
    酷い日は30分おきに泣いていて、私はもうフラフラでした😂

• 12月9日
  • きゃあ

きゃあ

夜間断乳ってこんな夜泣きにもきくんですね!
    30分おき辛いですね😭😭😭

• 12月9日
  • mizu

mizu

私も当時ママリで質問したりして、皆さん夜間断乳が一番効果的っておっしゃってたので踏み切りました!💦

• 12月9日
  • きゃあ

きゃあ

私も3回食になっても続いてたらやってみます😭

• 12月9日