※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふるーちぇ
家族・旦那

むやみに身体に触られるのも嫌悪感がして嫌がってしまいます。無理です…

夜の話すみません、産後3ヶ月ですが私は全くやる気が起こりません。むやみに身体に触られるのも嫌悪感がして嫌がってしまいます。無理です。
身体のあちこちがまだ痛いと訴えてるのですが向こうはあまり気にしてもないみたいで、
ですが旦那のことは嫌いではないです。
旦那には、拒否される度虚しい、寂しいと言って不貞腐れます。ハグ、キスは大丈夫と伝えていますがそれだけでは足りないみたいで。
母と妻をまだ分けられません。
こんな時どう旦那に伝えたら良いのでしょうか。

コメント

ちゃちゅちょ

私と一緒です!

そのまま正直に伝えるべきだと思います!

改めてちょっと話がある、と言って冷静に話し合いをするべきです。

申し訳ないけど、ホルモンバランスもあって気持ちがついていかない。
産後まだ痛みがある。
もう少ししたら落ち着くと思うから、どうかそれまで待ってほしい。
嫌いになったとかではなくて、産後これは誰にでも起こりうることだから、生理現象として捉えてね。
自分に余裕ができたら、かわいい下着を買ってとおねだりするので、それがお誘いの合図ということで…
と。笑

ちなみに私は1年近くかかりました…
それで旦那は早漏に…大笑😂

  • ふるーちぇ

    ふるーちぇ

    そうですよね、そのまま伝えても大丈夫ですよね、、、
    この気持ち、そのくらいかかりますよね!すぐにはまだできないですけど、徐々に、、てのんびり待ってもらうことにします😢
    そしたら既に早漏の旦那は、、、笑笑

    • 12月9日
ママり

わかります…私もそれくらいの時、嫌でした。
旦那は好きだけど、身体がそれどころではなくて、わかってくれなさに精神的にも嫌になりました。
それでも我慢して受け入れたのですが、2回だけしてから4ヶ月、まったく誘ってこなくなりました。
それはそれで悲しい気持ちもありますが、身体的には楽です。
結局無理に受け入れても身体が拒否しまうのだと思います。
旦那さんには、生理的なもので仕方ないということをネットや本の情報を見せつつ伝えてみてはどうでしょうか?
うちがそうですが、科学的に立証されたような内容を見せなければ納得しません😅
感情を伝えても無駄でした💦

今は旦那が自己処理した残骸を放置するのが嫌すぎて、見つけて捨てる度に気持ち悪いです。
が、風俗に行かれるよりマシです。
今や求められもしないので、うらやましいなぁとも感じてしまいました。
もう少しホルモンバランスが落ち着いて、また仲良くなれるときが来るといいですね😊

  • ふるーちぇ

    ふるーちぇ

    そうなんですね、ホルモンバランスが1番影響されるんですかね、、、伝え方難しいですよね、、、
    放置されるのは私も嫌だ、、、それは最後まで処理してほしい、、、
    時間をもう少しかけてみます😢

    • 12月9日
えるさちゃん🍊

うちも無理でした!
とりあえずそのまま話しましたよ!
今はそーゆー気分じゃないから無理と👐
最初は我慢しますがまたすぐベタベタしてくるのて仕方ないから旦那の処理だけしたりとか多々ありました🤣

  • ふるーちぇ

    ふるーちぇ

    話して理解してもらうしかないですよね、旦那さんの処理を手伝うなんて凄い、、、!
    向こうの言い分も聞いて理解しようという姿勢は示してみます、、、!

    • 12月9日
まふぃー🔰

私も現在そうです。産後2ヶ月の頃に求められて、理由を言って無理と伝えました。理解してくれませんでしたけど...
今でも身体に触られると嫌悪感すら抱きます。育児と家事とわんこのお世話で毎日くたくたですし、その上夫の相手は体力的にも無理です💦
今はネットで医学的根拠に基づいた理由が載っているので、きちんと説明して理解してもらう事が大切だと思います。10月10日かけて変化していった内臓と血流等が一気に戻ってくるんです。想像を絶することですよ!
今は身体は母親であろうとしているんですよね。男性には男性の理由があるように女性にも無理な理由はありますよ😤

  • ふるーちぇ

    ふるーちぇ

    無理ですよね、元気に生活してるしお股も痛くなくなったから大丈夫でしょ?て言われたんですけどそうじゃないって大にして言いたい、、、!
    お互いがお互いを知ろうとしてもらわないとですよね😢

    • 12月9日
モンブラン

私もつい最近までそんな感じでした😂おしりとかすれ違い様に触ってくるだけで、ゾワッとしてました😅私も自分が可笑しくなったのではと悩みました💦

私は旦那に正直に伝えましたよ。
「旦那のことが好きなんだけど、ホルモンの関係で触られたりするのがすごく嫌。出産後の女の人に多いらしいの。時間が解決するからそれまで待っててくれないかな?」と。
寝不足とか疲労が関係するらしいですよ😅

私はある日突然、あ、大丈夫かもって日がきて旦那に伝えたら喜んでました。
風俗に行かれたり(私と付き合ってるとき頻繁に行ってたみたいです…😭)、浮気されるのはイヤなので出来る範囲で旦那さんに伝えて、応えてあげればいいと思います😊

  • ふるーちぇ

    ふるーちぇ

    やっぱりそうなりますよね、触られるだけでその部分がゾワってしちゃう💦
    風俗って難しい線引きですよね、浮気とは違うしなぁ、、、そうですね、私も嫌なので、話してみます、、、!

    • 12月9日
  • モンブラン

    モンブラン

    産後の身体の変化は予測不可能ですもんね。ふるーちぇさんが悪いわけじゃないので💦
    風俗について、私も疎かったので調べたのですが本番ありのところもあるらしくて、お金払ってても個人的には浮気だと思っちゃいます😅キャバクラなら私は許します💦
    陰ながら応援しています…!!

    • 12月9日
  • ふるーちぇ

    ふるーちぇ

    よかった、私が悪いのかと悩んでました、、、💦
    本番ありもあるんですね!私も調べてみよう、ありがとうございます、気持ちが軽くなりました、、、!がんばります!

    • 12月10日