※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

赤ちゃん寝かしつけ後の家事について相談です。赤ちゃんが寝ても離れると泣くので、慣れる方法はありますか?

みなさんは赤ちゃん寝かしつけてから
自分のことしますか??
ご飯食べたり洗い物したり旦那との時間だったり…

私は今旦那単身赴任のため実家にいて
赤ちゃんと一緒の時間に寝かせてもらって
ますが、来月家に帰るので可能であれば
赤ちゃん寝かしつけてから家事しないとです😭

ですが赤ちゃん寝かしつけ時間かかったり
寝てくれても隣をちらっとみて私がいるか
確認してます笑 寝て真っ暗にして部屋をでて
家事するを繰り返せば少しずつそれに慣れて
くれますかね??ギャン泣きされたらあやすのが
大変で😭 2,3ヶ月のときはミルク飲んで
横にすれば離れても泣かなかったのですが今は
ずっと一緒にいたので… 起きてるうちに離れたら
やっぱり寂しくて泣きますよね笑

みなさんどーしてますか??

コメント

家事は寝かしつけまでに全て終わらせてました!

うちは旦那が多忙で日付変わらないと帰ってこないということもあり、ずっと子供と2人だしバタバタなので寝かしつけ終わったら私もゆっくりしたいという理由です🤣
なので寝かしつけ終わったら、隣のリビングでテレビ見たりおやつ食べたりしてます(笑)

• はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

隣で音立てて起きないですか😭!?
    私も自分の時間ほしいですけど起こしたら泣くので、寝かしつけまたやるの嫌で一緒に寝ちゃってました😭

• 12月9日
ゆー

私は子ども達と一緒に20時に寝てます:(;゙゚'ω゚'):zzz

はじめてのママリ🔰🕊

授乳はおっぱいだけですか??

• 12月9日
  • ゆー

ゆー

上の子は3ヶ月まで混合、そのあと完母で1歳3ヶ月で断乳しました。下の子は4ヶ月まで混合、そのあと完母で0歳10ヶ月で断乳しました!授乳ミルク関係なく一緒に寝てます💦断乳するまでは夜中2〜3回起きてました💦

• 12月9日

はじめてのママリ🔰🕊

ミルクだと洗いに行かないとなので😭一旦離れるとなると寝かしつけてからのほういいのかな、、と思いまして!
    それとも離れるの見せてれば徐々に1人で寝るようになるのかなーとか悩んじゃって笑

• 12月10日
  • ゆー

ゆー

哺乳瓶何本かあるので、枕元に用意して朝まで洗ってませんでした( ;∀;)離れても2〜3時間なら寝てくれてた気もします✨が、一緒に寝る方が私も身体が楽なので、そうするようになりました💦

• 12月10日
ty

寝かしつけてから、洗い物洗濯干しとかやってて、泣いたらかけつける、みたいな感じでした😭💦 
隣に居なくなると、寝ててもバレるんですよね😅 
今はもう大きくなって待ってられるから、寝る前にゆっくり全て終わらせられるので、本当に楽になったなぁって思います👍🏻

はじめてのママリ🔰🕊

そうですよね😭
    電気暗くしてもダメなんですかね笑
    私も終わらせて一緒に寝るしかないのかな、と思いつつあります……
    早く楽になりたい!

• 12月9日
はーくん

20時までには2階の寝室で子供だけ寝かせて、遅くても21時位までにはリビングに戻ってそっから家事してます🥺
寝かしつけ時間は前から決めているので基本的に起きたりしないで寝てくれてます!

はじめてのママリ🔰🕊

起きないでくれるの偉いですね😭羨ましい。。

• 12月9日
ママり

ご飯は食べてから寝かし付けて終えてから洗い物やフリータイムにしてますね!
娘の寝かし付けにも時間にムラがあるので空腹だと絶対苛々しちゃうのでご飯だけは食べてからにしてます😂

はじめてのママリ🔰🕊

そうなんですね!離乳食と一緒に食べちゃえばいいですかね!

• 12月9日
はじめてのママリ

添い寝は危ない&親が離れると起きるようになるのでしないようにしていて、ずっとベビーベッドで寝かせてました。
途中で起きることもありましたし、今でも起きますが、寝付いたあとは比較的長く寝てくれふので、いつも20時くらいに子供が寝てから大体0時くらいまで家事したりテレビみたりして自由にしてます。

でも一歳まではSIDSが怖いので、そばを離れる時は必ずベビーセンサーをつけてました。

はじめてのママリ🔰🕊

ベビーベッドなんですね!
    なるほど!

• 12月9日
えるさちゃん🍊

ミルクあげて落ち着いてから横にして1人で遊んでるときに家事してます!
その間に寝落ちすることもあるし泣くこともありますが😂
泣いてるときは泣かして疲れさせて〜って思って家事しちゃいます笑笑

はじめてのママリ🔰🕊

泣いても疲れて寝ますもんね!!
    寝る前に離れるんですね!
    その方徐々に1人で寝てくれるようになるかもですね!

• 12月9日