※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

今度、子どもと夫が義実家に泊まりに行きます義母が張り切ってるらしく…

今度、子どもと夫が義実家に泊まりに行きます
出産入院中お世話になるので練習がてら...です

義母が張り切ってるらしく色々買って揃えてくれようとしてます
シャンプーハットは!?と聞かれたらしく
そんなのいらんわと夫が答えたと言ってました😂

皆さんならなにか頼んでおきますか?

私は夫に子供用のフォークは必要だよと言うと結局は子供が使いやすいのなんてわかんないだろうからうちが買って持っていこうと夫が言ってきたのでそうすることに😂笑
前遊びに行った時にフォーク借りたらデザートフォーク渡されました笑
子供は食べにくくてママ食べさせてと言ってきたので😓

親視点と義母視点では全く違うのでもし自分だったらこれを頼むよってもの教えてください!

コメント

meguos0326

私は手洗い時の踏み台を用意しておきました。
自分で手を洗いたがったり届かなくて抱っこしてもしんどかったので😅

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    踏み台はあります!
    みんななぜか使わず抱いて洗ってくれますが笑
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
deleted user

何もいらない気がします。
子どもが好きな番組を録画しといてもらったほうがいいぐらいですかね、、🧐

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も何もいらないよと言いました😂
    強いて言うならフォーク...
    デザートフォークでなんて上手に食べられないので笑笑

    でも義母が張り切りまくってるらしくなにか言ってあげた方がいいようで質問しました笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デザートフォーク笑えます。
    私は義母さんが苦手なので、なるべく買ってもらない方向へもっていってしまいます 笑

    • 12月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私も正直、義母が好きじゃなくて
    でも夫が聞いてきたので何か言った方が?と思いましたが夫は結局はお金は使わしたくないのか自分たちで買っていこうと言ってきてなんじゃそりゃ笑
    って思ってます😂笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人、優しいですね。
    私は義母さんが買ってあげた事によって、やってやった感を持たれてしまいそうで恐れていました 笑

    • 12月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夫はマザコンです笑
    やってやった感はうざいですよね😂
    うちの義母そんなの出しそうにはないけど言葉遣いというか言い回しがいつも私的には嫌いなので気持ちはわかります😭

    前回里帰りの時も夫に果物持たせてくれて
    それはとてもありがたいのでお礼の電話したら当たり前じゃない
    娘とうちの孫がそっちにお世話になるんだからと言われて

    娘になったつもりなんてないしうちの孫!?はい?ってなりました😵

    悪い人ではないけど言い方がいつも私には合わず嫌な気持ちになります笑

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マザコンかぁ、、 笑
    義母さん、ご主人の事跡取りとか思っているんですかね、、
    ほんと娘になれるわけないですよね💢
    あと、お前だけの孫ではありません 笑

    • 12月9日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    長男なので...
    どこかしらでなにかは思ってそうです
    義父は同居とか何も考えなくていいと言うけど義母は義実家の近くの空き家情報を報告してきますし近くに住んでほしいんだと思います😂笑

    義実家の近くには住みたくないので笑顔でスルーしてますけどね笑

    • 12月9日