※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

出産後に痔になりました。痛みが強く、薬を塗るのもつらいです。痔で悩んでいる方いますか?痛みが引くまでの治し方を教えてください。

出産直後のママです。
赤ちゃんの頭が大きすぎて股を切ったりしたんですがいきみすぎたのかいぼ痔になってしまいました。
出産して2日目になりますがめちゃくちゃ痛いです。
一応痔の薬をもらったんですが薬を塗るときにも激痛ですごい大きなしこりがありました。
座るのも正直きついです。

出産で痔になった方みえますか?
どれくらいで痛みが引くのか治し方など教えてください😭

コメント

まんま

出産おめでとうございます!お疲れ様でした😭

私もいぼ痔なりました😭
しこり痛いですが、強めに押し込んで、収納?笑(座薬を入れる感じでお尻をぎゅっとする)すると比較的マシになりました😳

会陰の傷の痛みと同じくらいの期間傷んでましたが、1か月もしたら大分慣れたのか、、、?痛みは大分良くなりました!

今でも便秘して踏ん張ると、ひょっこり現れますが、収納して何とかしてます🥺
2人目産んだら肛門科行って治療予定です👌

• みぃ

みぃ

ありがとうございます❗️
    押し込んで大丈夫なんですかね?
    めちゃくちゃ痛いですが笑

• 12月9日
  • まんま

まんま

先生に押し込まれたので、そうしてました、初めは悶絶しましたが😂

• 12月9日
  • みぃ

みぃ

悶絶ですよねー😂
    普通にいるだけで悶絶しそうです笑

• 12月9日
REIKA

おめでとうございます。
私もなりました。
無理に押し込まずシャワーなどで体を温めて血行をよくしながらイボを指に乗せる感じで抑える程度がいいらしいです。

• みぃ

みぃ

今日シャワー浴びるときにでもやってみます🎵

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

いぼ痔治りましたか??
私も12月末に出産して明日退院ですが、でっかい激痛のいぼ痔が出来てしまい、痛過ぎてなにもやる気になれません😭😭😭
もー激痛でどうしたらいいのか分からず辛いです😭😭😭
産婦人科では、また行ける時肛門科いってみてねー!手術しないと治らないかなー🥲と言われています😭😭😭

• みぃ

みぃ

返事遅れました。
    病院からもらった軟膏を塗り続けていぼ痔治りました‼️
    めちゃくちゃ時間かかりましたけど。。笑
    完璧ではなく軽くまだひょこっと出ているのでもしかしたらまた盛大に力んだから出てくるかもしれませんが😅
    私も結構酷かったですが手術の話は一切言われなかったですよー!
    家ではお尻を刺激しないように穴の開いたクッション使ってたくらいです。
    痛いの大変ですが痛みに耐えて頑張ってください😭

• 1月24日