※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana🧸
お金・保険

コンビニでパートをしている方が育児休業給付金を受けられるかどうかについて教えてください。

初めての事で分からないので教えて下さい😓

今、コンビニで扶養内でパートをしています
週20時間以上の勤務の為、雇用保険も入っており
勤務歴は2月で丸2年になります。
4月頃から休業しようと考えています。

この条件で
育児休業給付金?は頂けるのでしょうか?
コンビニ、パート、扶養内で頂いた方いますか?

コメント

Himetan❤️

その2年間の間に月11日以上勤務した月が1年間ありますか?
あれば制度として育児休業給付金は利用できます。
4月頃からの休業とは産休育休ですか?

会社というかコンビニで産休育休を取らせてもらえるかという問題もありますよ😅

私は週20時間以上の勤務で雇用保険も入ってましたし、勤務年数も4年くらいあり月11日以上の勤務も1年以上だったので会社はパートでも産休育休を取らせてもらえたので育児休業給付金制度を使いもらいましたよ😊

  • kana🧸

    kana🧸

    月11日以上勤務した月1年間以上あります

    • 12月9日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    条件を満たしてるのであればあとは制度は利用できますが会社(コンビニ)側が産休育休を取らせてくれるかどうかですよ!
    友達は条件を満たしてますが、会社としてパートやアルバイトの産休育休制度はなくて取れませんでず退職しました。
    元々正社員でも産休育休制度を利用してる人が少なかったらしいです。

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

産休育休を取るという形ですか?
ただ休むだけなら出ませんよ!

ロマサガ3

勤め先によると思いますよ💦
オーナーか店長はなんて言ってるんですか?

ぽんた

コンビニで働いてますが
そうゆうのはなく退職しました😔