※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

正月に東京にいる旦那の義姉夫婦が帰って来ます😔新幹線で帰ってくるみた…

正月に東京にいる旦那の義姉夫婦が帰って来ます😔

新幹線で帰ってくるみたいです
旦那の家族と同居してるのでコロナが心配です😔
家には年寄りの祖母も小さい子も居るのに…

田舎なので市内で初感染者が出た時は
住所、職場までネットにあがってて大騒ぎでした💦
もし、家族がコロナに感染したら、もう保育園にも通えなくなってしまうんじゃないか…と考えると恐ろしくて💦


どうにかして義姉夫婦が帰ってくるのを止める方法ありませんか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

東京から帰ってくるって、正直おかしいですよ…緊急性のあるものですか?
関東ではありませんが感染者多いと言われている地域です。周りの友達や職場の方、誰1人帰省するって言ってませんよ。みんなやめたって言ってます。。

  • たろ

    たろ

    緊急性、全くないです!!
    感染者が減ってた時期に帰る予定を立ててたみたいで、でも今の状況なら普通帰って来ないですよね😱

    • 12月9日
ぺち子

私も田舎に住んでて。帰ってくるなオーラのおば様たちすごいですよ💦私の実家も結構コロナ酷いので、、帰りたくても帰るのを我慢してるんですが。さすがに東京って…ありえないですね。自分たちの事しか考えてないんですかね。正直に伝えてちゃんと理解、してくれるような方達ではないんですかね…?😔💦

  • たろ

    たろ

    多分帰って来ないでと伝えれば分かってくれるとは思います。でも旦那の両親達も帰って来るのを楽しみにしてるので、私からは言えません😔旦那も心配はしてるものの、話してはくれません💦

    • 12月9日
  • ぺち子

    ぺち子

    旦那さんがゆってすれるのが1番助かるんですけどね😭実際親ってそんなもんですよね。会いたい!っていう気持ちのが大きくなりますよね。私もいつ返ってくるの?と言われますが。コロナになりたくないのでまだ帰れないとずっとゆってます💦
    東京の感染者数すごいから移ってない!とは絶対言いきれないですもんね💦

    • 12月9日
  • たろ

    たろ

    毎年お盆も帰って来ていて今年は帰って来なかったから余計に会いたいんだと思います😔お盆は自粛して帰って来なかったんだから会いたいのは分かるけど、今はダメでしょ…って感じですね😱💦

    コロナでさえなければ、全然帰って来てもらって構わないんですけどね🥲

    • 12月9日
deleted user

コロナ感染で保育園落とすなら、その自治体が終わってますね💦
それは歴とした差別なのでそれはないと思いますよ!

私は都内ですが、そんな田舎に帰省して差別扱いされる事が嫌ですけどね😅
都内では差別がないので実感がないのかもしれませんね✨

私が止めるなら、
こっちは村社会で同調圧力がより一層高く、嫌な思いをしない為、帰らない方があなた達のため!と間接的に伝えてもらいますね✨

  • たろ

    たろ

    すみません、今保育園に通っていて、もしコロナに感染したら保育園のママ達から何言われるか…と思うと保育園も通えなくなるなという意味でした💦

    都内と田舎は、全く違います。感染者も少ないのですぐ特定されます。自営業で店してるので下手したら職も失うかもです🥲
    やっぱり義姉夫婦を傷つけるかも知れませんが自分たちの生活が一番大切なのでやんわり伝えてみようと思います💦

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    田舎のほうがコロナに対して理解度も感覚値も違うので、帰省するだけ義姉さん方も不快な思いをされなくて済むと思います😢

    申し訳ないけど帰省しないで、よりは、
    あなた達の為に帰らない方がいいと伝えた方が受け入れやすいと思います✨

    素敵なお正月をお過ごしください✨

    • 12月9日
  • たろ

    たろ

    アドバイスありがとうございます!言いにくいけど、伝えてみたいと思います。
    ありがとうございました✨

    • 12月9日
働きたくないマン

とりあえず全員PCR検査してもらってからのほうが安心ですよね。

でもそれ言える乗ってご主人かご両親だけかと思います(;_;)

うちは田舎なので、東京在住の人が帰省するだけで近所で噂になります。
友人は数日自宅に引きこもりPcR検査して検査結果を持って帰省して来ました。
ご近所さんにそれ見せたら安心してくれたみたいで、そして田舎なので検査結果もすぐ噂が出回り無事帰省を終えました。笑

田舎特有のやつあるからご主人に言ってもらうのが一番ですね。
今はみんなが我慢の時ですもんね。

海

私も姉が東京から帰って来るって言ってたので、ハッキリ断りました‼️義姉には言いずらいですよね💦ご主人に言ってもらった方が良いですよ!高齢者の重症が増えてるから、万が一があっては大変だと‼️