※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳すぎ頃から20語ほど話すが、その後言葉が増えず、教えても「うー!」と返す。言葉の爆発期なのか不安。

皆様のお子様の言葉の爆発期ってありましたか?いつ頃でしたか?
今1歳4ヶ月で1歳すぎ頃からママやパパなど20語ほど単語を話しますが
それから中々増えず、私が言葉を教えても、
全てうー!と返してきます。
多分本人はいってるつもりです😖
こんなものなのでしょうか...
これから言葉に変わる途中なのでしょうか、

コメント

ちー

うちは一歳半で単語10個ほど、2歳で単語は増えても二語文でないなあ💦と焦ってました😅
が、2歳2ヶ月には文章でペラペラと、「〇〇が」「〇〇に」などの助詞も付けて喋るようになりました😳
これが言葉の爆発かーと思いました🤣

ぽじゅん

ありました!
今まさにその時期です😂
なかなか二語文が出ず悩んでたんですが2人目の出産のために実家に里帰りしてるんですがもううるさいぐらい喋るようになりました😆💦わら
二語文どころか普通に話します!
今までの心配はどこへやら・・・

🌈

1歳半過ぎてからですかね🤔
急に2語文話し出したと思ったら3語、それ以上ってどんどん喋りだして2歳過ぎくらいの頃にお喋りすぎて幼稚園児と間違われました(笑)
今ではもう1日中喋ってるので見てて疲れます😂😂(笑)

はじめてのママリ🔰

昨日で、1歳8ヶ月になりました。爆発期です!
「ママー、パン入れてー」など、二語文しゃべっています😉