※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、母親向いてないと感じています。同じ気持ちの方いますか?

子供はとても可愛い。でも子育てって想像してたより大変過ぎてもう子供は欲しくない…娘には兄弟作ってやれなくて申し訳ないです。でもこれ以上育児に追われたくないし、母親向いてないってつくづく思うので…
同じ気持ちの方いますか??

コメント

私も旦那も、一人目で全力尽くしすぎて力尽きて、これをまた妊娠〜出産、1から子育てまた始まるのが考えられず、しばらく二人目いらないねって話してます😂
娘が幼稚園入って少し自分の時間出来たらまた欲しくなるのかなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに幼稚園とか行くようになると心に余裕も出来て欲しい気持ちが出るかもしれないです😂今は全く無理なので、うちもしばらくは産まないです💦笑

• 12月9日

可愛いですよね!
ほんとうに可愛いんですよ。
でも兄弟となるとまた違うんですよね。
あたしももう子育て育児を一からは嫌です、😅

向いてないことないですよ!
疲れちゃうこともちょっとイライラしすぎちゃうこともあります。

楽しい時にお互い楽しく思える時間を大切にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ可愛いし大事なんですけどね😅また夜泣きやら離乳食やらもう面倒くさいし体キツいしやりたくないです💦

• 12月9日
mamari

ついさっき同じような内容投稿しました😣
また夜中の授乳とか夜泣きとかをやらなきゃいけないかと思うと本当にできる気がしないし、一人でこんなに余裕なく毎日イライラしてるのに二人なんて絶対無理って思ってます😭😭😭
『子供好き=子育て好き』ではないということがわかりました😔😔😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りです!!子育て好きじゃないです💦笑
    今以上にイライラするのが想像出来るので、産まない方が娘の為にもいいなって思ってしまいます…😢

• 12月9日
ママリ

同じ事で悩んでいる方がいてよかったです!
理想は子供は2人欲しいと思っていましたが、寝かしつけや離乳食イヤイヤなどでイライラしちゃうことが多く、2人目はいらないかな〜と思ってしまいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も当然2人と思ってたんですが現実は違いました😅すぐイライラしちゃうし2人なんてとても見れる自信ないです💦

• 12月9日