※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家の両親嫌いじゃないしむしろ一般的には良い人だけど、所詮他人。…

義実家の両親嫌いじゃないしむしろ一般的には良い人だけど、所詮他人。
苦手意識はあるよね
年末年始帰るの嫌だなー

コメント

ゆきち

わたしも帰省の時期になると憂鬱になります、、コロナを理由に帰らない方向に持っていけないか考えてます💦

• ママリ

ママリ

ホントですよね💦
    うちはみんな集まるみたいなんで義実家は隣県ですけど避けられないみたいです💦
    うちの実家はわりと近いし初孫だからか可愛がってくれてるけど、義実家は3人目だからかなんか違うなーなんて思っちゃって、思い出したらキリなくて憂鬱です😂

• 12月8日
  • ゆきち

ゆきち

ほんとに憂鬱ですよね〜あそこだけ来なかったって言われるのも嫌ですよね😂わたしも良い思い出がないです💦
    うちは義実家の環境が危なすぎて、怖いので行きたくないのが一番強いです、、😭

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

環境が危ないんですか💦💦
    どんな環境なんですか😫💔
    うちは義両親がこっちに遊びに来ても息子でいういとこの女の子の話(息子と1歳差です)ばかりするんで、何時に来たんやって思います💦
    普通全然会ってない息子の様子とか気にならないの??って些細なことですけどモヤモヤします💦

• 12月9日
  • ゆきち

ゆきち

古い家でどこにでも家中行けてしまうこと、高い段差があちこちにあって、落ちる危険あり、ストーブの問題などなどです😭
    せっかく行ったのに相手してもらえないのはモヤモヤですよねー💦
    帰らずに済む方法があれば良いのになあ😭と毎日考えてます笑

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

わぁ高い段差とかストーブ怖いですね💦
    ストーブ周りに柵とかしてないんですか??😭

旦那は可愛がってくれてるとか言ってますけど、私からしたらどうだか🤷‍♀️って感じです💦

• 12月9日
あい

義実家のお母さんは普通にいい人なんですけど、
一緒に暮らしてる義兄弟家族が苦手でいつも帰るのが憂鬱です😩
子供と旦那だけいけばいいじやんっていつもいいます(笑)

• ママリ

ママリ

わぁ義兄弟家族が一緒に暮らしてるんですか??😫
    あいさんは別で住まわれてるようなのでその点ではある意味同居にならなくて良かったですね😂
    うちは逆に旦那に1人で行ってきて欲しいです笑
    息子いつまでもギャン泣きして慣れないし笑

• 12月8日