※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

1歳の男の子が甘えん坊で泣き虫、後追いがひどい。つられ泣きや赤ちゃん返りに悩んでおり、2人目を授かることに不安がある。つられ泣きはいつまで続くか心配している。

1歳0ヶ月の男の子です。とにかく甘えん坊、泣き虫、怖がりで後追いもなかなかひどいです😓😓😓
ママ大好き大好きで、常にベタベタ、抱っこ大好き、キッチン行くとママママーーーー!!!と猛烈にギャン泣き。
最近は癇癪もすごく気に入らないことがあると悲鳴のように大声で泣き出す。そして人見知りも激しい、病院行くと他の子の泣き声でその子よりもっと大声で泣く息子😂息子の泣いてる動画見せるとわんわん泣く。。。(自分やないかい)
人見知り、後追いはいいとしてつられ泣きをどうにかしたいのですが、つられ泣きはいつまで続きますか😓?
2人目を授かりたいけど息子のつらら泣きがひどいのと、パパといちゃつくと猛烈に怒って泣いてヤキモチもすごいので赤ちゃん返りが鬼のようにすごいだろうなと心配です🥲

コメント

まーみー

うちもそんな感じでしたが、2歳には落ち着きましたよ😊

• りえ

りえ

コメントありがとうございます☺️2歳!希望が持てます✨お子さんはつられ泣きされてましたか?🥲

• 12月8日
  • まーみー

まーみー

つられ泣きは一切しませんでしたが、とにかくビビリで何をするにもママ、もしくはパパと一緒!って感じでした😅
    ただ、ビビリの子は理解が早いらしいので、よくわかってるんだな〜と感心してました。
    赤ちゃん返りはたぶん何歳でもするので、仕方ないと割り切るしかないです!
    むしろ大きくなってからの赤ちゃん返りは地獄だと聞きます😅

• 12月8日
mamari

後追い大変ですよね💦
うちは、1歳になる前に後追いが落ち着き1歳半なる前につられ泣きも落ち着いてます✨下の子が産まれて4ヶ月たった先週から再び後追いは、始まりました😱😱トイレのドア閉めて入るだけで泣き、2階の部屋に荷物を取りに行くだけでも泣きます🌀こっちのほうが、精神的にまいってます😱

• りえ

りえ

コメントありがとうございます🥰それはそれは大変ですね😰一度終わっても再びくること私も覚悟しときます😰お互い頑張りましょう😭✨

• 12月11日
Green

うちも3人目がとにかくベッタリの甘えん坊?寂しがり屋?離れることが不安なのか後追いと人見知りがひどいので私以外は無理な感じです😅
悲鳴のような癇癪も同じで、最近病院行った時に、つられ泣きしてました笑
同じすぎてうちの子?と思うような内容でビックリ‼️
質問の答えではなくてすいません。

そして先週初めて熱を出しました💦
ぐったりしていても布団で寝かせるなんて無理で常に抱っこ。トイレに行こうものなら高熱の中でも必死にフラフラしながらハイハイ…
トイレに行くのすらも申し訳なくなる感じで家事なんて一切できませんでした。ここまでかトイレ思いやれる部分もあり😅
上2人は熱でぐったりすれば側にいて欲しい目で訴える、ちょっと泣くくらいで布団で寝てくれていたのに3人目だけはママから片時も離れられないオーラ出しまくりでした。

来春には保育園に預けますが行けるのか今から心配しています😭

• りえ

りえ

コメントありがとうございます🥰同じような子がいて心強いです🥲💓
    熱の時大変でしたね😭お疲れ様です✨
    息子はまだ熱出てないんですけどもうでた時の想像ができました😂笑
    わたしも保育園預けるのめちゃくちゃ心配です💦

• 12月11日