※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

食べ物でうんちが緩いことがあります。初めての食べ物でよくあるけど、胃腸が慣れていないだけかもしれません。アレルギーの症状は出ていませんが、もし出たらどんな症状が起こるでしょうか?参考にしたいです。

今のところアレルギーぽい症状はでてないのですが、少しうんちが緩い時があります😓💦
食べてすぐにでるのではなく、次の日くらいです。初めて食べた物の時に多い気がするのですが、ただ胃腸が慣れてないだけですかね😢?

ちなみに、もしアレルギーがでたとしたらどのようなことが起こりますか?よかったら教えてください😣😣
これから参考にしたいと思ってます😣

コメント

matatabi

娘が乳と卵のアレルギーですが、乳か卵を含んだものを食べると、口の周りや目の周り、お腹などがバーッと赤くなる感じでした。ですのでうんちが緩くなるだけでは判断できない気がします。
もし乳や卵を試すときは、少量ずつ、また何かあっても病院に連れていけるように診療をやっている日の朝にするようにしていました。
徐々に良くなってきて、4歳になる今は加熱したものであれば問題なく食べられます。

• りーちゃん

りーちゃん

わざわざありがとうございます😢大人と同じような症状なんですね!
    発疹要注意でみてみます!

• 8月1日
bubutak

離乳食始まってしばらくはうんちがゆるい時ありますよね。
アレルギーは食べて、もしくは食べてるときから出ましたよー。口の周りが赤くなったり、蕁麻疹が出たり。
個人差があるかもしれませんが、かぶれたり、痒がったりすることもあるようです。
時間をおいて、よりもすぐに出ることがうちは多いです。

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですよ😓緩い時と緩くない時があるので合わないのかなーとは思っているんですが、、💦
    今のところ痒がったり発疹はでていないのでアレルギーではなさそうです😣これから注意してみます😣
    ありがとうございました!

• 8月1日