※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

男友達からの遊びの誘いに、子供を預けることができないと伝えたら、子供が最優先だけど時間を作ってほしいと言われ、イライラした。子供を預けてまで遊ぶ気はない。理解のない人は無理。共感してくれる方だけコメントを。

昨日もイラッとしてしまったけど、今日もイラッとした😅💢

昨日は、シングルになった事を知っている男友達から遊びの誘いがあるけど、
簡単に「子供預けれないの?」「土日だったら誰か家にいないの?親とかに預けれないの?」と言う言葉にイラッとしたので、
今日LINEで「子供を預けるって事は考えられないから」と言ったら
「そら、子供が最優先だけど、俺にも時間作ってね」と返事。
本気なのか冗談なのかわかりませんが、
子供を連れたらダメなの?子供いるとゆっくり出来ないから?
子供を預けてまで貴方と遊ぶ気ないし!
1人の子供の母親としてそんな事出来ない!
子供が1番。
理解ない人本当無理😂
何で平気に子供預けてとか言えるんだろー?
昨日の投稿のコメントにもあったように、
子供も一緒に!と言ってくれる人がいいわー😂

またただの愚痴でごめんなさい🙇‍♀️
共感していただける方だけコメント下さい😂

コメント

kuku☆

相手の方にもお子さんがいらっしゃれば、ぬんさんのお気持ちも分かってくれるかと思いますが、いらっしゃらないなら、ましてや男性だと尚更わからないのかなと思います💦
本当に子供好き〜とかでなければ、あえて子供連れてきて☆とかは言わないかなとも思います。。

• ぬん

ぬん

本当ここまでわからんのかと思ってしまいました笑
    何言っても通じなくてイライラが募ります😂笑

• 12月9日
トモヨ

思ってる事そのまま伝えてみてはいかがでしょうか(・・?)

• ぬん

ぬん

伝えているのですが、
    子供1番なのはわかるけどー‥とか、保育園預け出したらリズム出来てくるから余裕出来てくるでしょとか言ってくるので一生通じないと思いました😂

• 12月9日
  • トモヨ

トモヨ

子供最優先=子供も一緒なんですケド、分かってないんでしょうネ(-_-;)

保育園に預ける=仕事するだから、会える時間は無いのに(笑)

• 12月9日
  • ぬん

ぬん

そうなんです😭
    全く同じ事言ったのに、
    預けるようになったらリズム出来てくるから余裕出来るでしょと言われました笑
    保育園はあくまで仕事するために預ける所で、私が休みの日には預けれないと言ってもどうにかなるやろと‥‥笑
    ラチがあきません😂

• 12月9日
  • トモヨ

トモヨ

リズム出来たら、そのリズムを壊したくないですよネ(笑)

子供も一緒が嫌なら、子供居ない人と遊べよって話ですよネ🤔🤔

• 12月9日
  • ぬん

ぬん

仰る通りです笑
    リズム壊してまで会う理由がないですし、本当に子供いない人と遊べった感じです😂

• 12月9日
  • トモヨ

トモヨ

子供を大切にせず、自分が一番大切な人はほっときましょう、どれだけ話しても理解してくれない気がします(笑)

• 12月9日
  • ぬん

ぬん

一生平行線ですよね笑
    黙ってシカトします笑

• 12月9日
下僕

そういうやつに割く時間が無駄ですよね(笑)
子ども最優先なら子どもと一緒が普通やろ!って感じです。
そういうやつは結局自分一番、自分が一番可愛いので、お付き合いになったとしてもママさん苦労すると思いますよ~(笑)😂
子ども邪魔者扱いする男無理です。

• ぬん

ぬん

本当無駄ですよね笑
    子供を置いてまで会う理由ないですし、おっしゃる通り子供最優先ってわかってるって言うなら子供一緒なの普通やから!って思いました笑
    私も子供を邪魔扱いする人は無理です笑

• 12月9日
  • 下僕

下僕

子どもを愛してくれない人を愛せるわけないじゃん。分からないの?って思います(笑)

• 12月9日
  • ぬん

ぬん

本当その通りです笑
    何言ってるの?って事ばかりです😅

• 12月9日