※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベットで寝ている間、お母さんがリビングに布団で寝ています。赤ちゃんが寝返りをして窒息しないか心配です。同じ環境の方、どのようにしていますか?

赤ちゃんがベビーベット、お母さんが布団で寝てる人、ご意見ください。
4ヶ月の赤ちゃんがおり、リビングにベビーベットを置いているので、私も一緒にリビングに布団をしいて寝ています。
私が布団に寝た状態だとベビーベットで寝ている赤ちゃんの顔が見えないことが不安だったのですが、今日はじめて寝返りをして、夜中に寝返りして窒息でもしたらどうしようと不安になりました。(寝返り返りはまだできないので)
同じ環境の方、どうしておられますか?

コメント

(27)

横にタオル置いてました!寝返りできないように!それでもどかされてたけど息子は自分で顔を横に向けてくれてたのでちょこちょこ確認してました!🥶🥶

ままり

子ども用の硬い敷布団、薄い体にフィットしない掛け布団なら窒息はあんまり心配しなくていいような気がします🤔

部屋を暖かくして、スリーパーを着せて、掛け布団をなるべく使わないっていう方法もあります。

うちはベビーモニターを使っているので、いつでま自分の寝床から赤ちゃんの顔が見られます!