※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の椅子について相談です。テーブルチェアかハイチェアか迷っています。3歳までのテーブルチェア、その後はハイチェアを買い直すか、大人の椅子に座るまで待つか悩んでいます。ベビーチェアを大人の椅子に取り付けるのも考えています。椅子選びのアドバイスをお願いします。

離乳食の椅子について質問です🙇‍♀️
大人と同じダイニングテーブルで食事をしようと思っているので、テーブルチェアかハイチェアの購入を考えています👶🍴
テーブルチェアをお使いだった方、だいたいのものは3歳までとなっていますが、その後ハイチェアを買い直しましたか?
大人用の椅子に座れるのはもっと先ですよね?💦
ベビーチェアを大人の椅子に取り付けて使うのもありなのでしょうか…🤔
どんな椅子がいいのかわからず、購入に踏み切れずにいます😢
先輩方、椅子選びのアドバイスあればお願いいたします🙇‍♀️
ちなみにチェアベルトのみ頂いたので持っております!

コメント

いちご☆★

大人になっても座れるハイチェアを買いました!
が、大人のイスに座りたがって、3歳前からダイニングのイスに正座で座ってます。
何度か落ちたりもしましたが、今はもう問題なく座れてます。
今は下の子がハイチェア使ってますが、成長に合わせて高さ調整できるし、テーブルや腰周りのパーツ外せば大きくなってからも使えるので、買ってよかったなーと思います!

• はな

はな

3歳くらいから大人の椅子でもいけるんですね☺️
    成長に合わせて使える椅子はいいですね😳✨
    大変参考になるコメントありがとうございました💓

• 12月8日