※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいな
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出ました。2歳差育児に不安があり、保育園入所についてアドバイスが欲しいです。

さっき検査薬をしたら陽性でした😹❤︎
まだ病院には行ってないのでなんとも言えないのですが…

嬉しいのと同時に2歳差育児できるかとっても不安です…
なにかアドバイスなど保育園に入れた方がいいなど色々教えてほしいです😭😭😭😭

コメント

上の子だけでも保育園入っているととっても楽でした😭😭
日中上の子と下の子の子育てはきついです正直…
うちは旦那もいないので(仕事で他県にいます)夜が戦争です(笑)
赤ちゃんだけだと一日のほとんどは寝てくれるのでそんなに辛くもないですが日曜日上の子が休みでダブルでいる時はほんとに大変!!笑
平日の日中が幸せですよ(笑)

eluna

うちは今月2歳になる子と今5ヶ月の子で2歳差になる2人育ててますが、意外と大丈夫でした〜☺️
新生児のうちはミルク以外ほぼ寝てくれてたので🤣

だけど2歳差なら下の子が生まれたあとって下の子を構いやすいですが、上の子が『遊んで〜』『甘えたい〜』ってなってたら下の子はベビーベッドなどに居させて上の子を構ってあげてください☺️
じゃないと下の子にヤキモチ妬いちゃうので😭

うちはそんな感じで過ごしてたら今は下の子と仲良く遊んでくれてます♥️