※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

9ヶ月の離乳食、市販派の方どうしていますか?今までパルシステムの冷凍…

9ヶ月の離乳食、市販派の方どうしていますか?
今までパルシステムの冷凍離乳食を使っていましたが、噛む力をつけるためもある程度固形になっているものを食べさせた方が良いなぁと思っています。
ただ、冷凍離乳食だとほぼ裏漉し系…。
月齢にあった野菜入り炊き込みご飯、などありますが、ごはん、野菜、魚、と分けた方が食育的に良いのかなぁとか。
みなさんどうしているんでしょうか?

コメント

ママリ

友人は1歳過ぎまで全てベビーフードにしていたら、固形物がなかなか食べられず困ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうなんですね😱
    固形物を食べさせたいけど、基本家で調理しないので困ってます…😅

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    人参やさつまいもは炊飯器でご飯炊く時にアルミホイルに包んで一緒に入れたらいい感じになりますよ!それを少しずつ大きく切って、ベビーフードに足してはいかがでしょうか?

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は9ヶ月〜掴み食べしてたので、ベビーフードに片栗粉や小麦粉足して焼いてみるのも手軽でいいと思います!
    食べるかはその子によるので、なんとも言えませんが😅

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    それって毎日作ってました?
    冷凍できるんでしょうか🤔

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    お米と一緒に炊くんですか?
    お米と水の上にアルミホイルごと入れるって感じなんでしょうか??

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードは市販のものですか?
    掴み食べ早いですね〜!😊

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    ラップして冷凍してました!
    今もにんじんはスティック状に切って冷凍してます!
    お米を普通に炊くように洗って、水をはります。アルミホイルで包んだ野菜を乗せるだけです🤗

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードは市販の物でやりましたが、うちの子はベビーフード自体食べなかったのでおやきにしてもダメでした😭
    おやきは手作りしてました😂
    別の友人の子はベビーフードおやき食べてましたよー!栄養バランスいいし、楽だと言ってました!

    • 12月8日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!早速やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月9日
ママリ🔰

うちは混ざってるの気にせず和光堂やピジョンの炊き込みご飯や海鮮チャーハンとかあげてます。
あとはcoopですが、やさいチヂミやとうふ団子はレンチンで食べられるので重宝してます✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    やっぱ一品ずつ用意って難しいですよね💦
    コープも色々あるんですね!

    • 12月9日
deleted user

手作りと市販を組み合わせながらやってました😊

5倍がゆ、軟飯は炊いてました!
それに、おかず系bfを足したりとかです✨

あとは
9ヶ月ころから、冷凍ミックスベジタブルをチンして1品おかずとしてもあげてました。

他には混ぜごはんというか、
おかゆ、ミックスベジタブル、コンソメとバター少し混ぜて、ピラフ風とか、
生協(パルではないです)の冷凍トマトキューブを混ぜてケチャップライス風とかやってました💕

  • ママリ

    ママリ

    お料理上手ですね〜、
    冷凍ミックスベジタブルは子供用ではなく普通の市販のものですか?

    • 12月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    料理上手ではないです😣
    ピラフ風もケチャップライス風もレンジだけですよ😂

    ミックスベジタブルは普通に大人用です!
    野菜4種類ぐらい入ってるし、便利で今も毎日お世話になってます💕

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    確かに野菜色々入ってますね!
    ミックスベジタブル良いかも😍
    早速買わないと〜!

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

うちはどっちにしても1歳まで歯が生えてきてなかったので1歳3ヶ月頃までベビーフードでしたよ🤣

  • ママリ

    ママリ

    ベビーフードというと、結構ドロドロ食でした?🤔

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました💦💦

    ドロドロでしたね🤔
    とろみがついてるみたいというか...
    ねこまんまのちょっと硬い版みたいな😂👏🏻

    でも歯が生えてきた今では
    大人とほぼ同じ物食べているので♪

    • 12月25日