※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kae
住まい

マイホームをお持ちの方、洗面脱衣所分かれていますか?設計士さんに最近…

マイホームをお持ちの方、洗面脱衣所分かれていますか?

設計士さんに最近は分けるのが主流と言われました。
でも分けた場合お風呂上がりに化粧水とかの保湿はどこでするのでしょうか?

今はお風呂出たら裸のまま先に保湿してから服を着ています。
洗面と脱衣所分けた場合だとお風呂出て服を着て洗面所で保湿するということでしょうか?
また子供達の保湿はどこでしてますか?

コメント

洗面所と脱衣場分けましたー!分けたといっても引き戸で隣接してるので、家族だけならあけっぱなしです😊
子供の保湿は脱衣場、自分の保湿は服きてから洗面でしてますよー。アパートのときから服着てから派だったので、問題ないです!

はじめてのママリ

確かにうちも女の子なので分けた方がいいかなと思って分けましたが、一緒のところもあると思いますよ。
保湿に関しては、脱衣所に化粧水とか置いといて使ってもいいと思いますし、生活習慣によっては分けない方がいいっていう方もいらっしゃるので、それぞれだと思います!

ままり

分けてないです。
女の子なので分けてあげたかったのですが、収納や動線が悪くなることを考えてまとめることにしました。

その代わり、洗濯乾燥機、90センチ幅洗面台、90センチ幅化粧台、クローゼット二つと大きめに作っています。

脱衣洗面室の鍵が掛けられるので、分けなくてもまあいいかと思えたので妥協しました。

より

分けてます。
脱衣場出てすぐが洗面なので、そこに化粧品は置いてあります。パジャマを着てから保湿してます。
子どもの保湿はリビングです。なので子どもは脱衣場で拭いて、裸でリビングへって感じです。

はじめてのママリ🔰

分けました。
ボディークリームは脱衣室に置いていて、服を着る前に塗りますが、化粧水とかは洗面所です。服を着てからします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の保湿は脱衣室です

• 12月8日
ANRI

脱衣所兼ランドリールーム(2.5畳)と、洗面所(1.5畳)に分けました🎵
こどもの保湿は脱衣所でやって、私は着替えてから隣の洗面所で保湿しています。

分けていないです!
誰かが隣室で裸でいるのに、ドライヤーや歯磨きなんてわたしはできません😅お風呂ではゆっくりしたい&して欲しいので、誰かが入浴中なら近寄らないが我が家のルールです。

はじめてのママリ🔰

分けてないです!
化粧水とかは着替えてから別の部屋においてあるのでそっちでゆったりやります🙂
普段子供の着替えとかさせて一段落してからなのでそもそもすぐ化粧水とかつけられないので😂
子供の保湿はすぐ、やりますけど自分のは基本後回しです😱