※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが急に飲みが悪くなり、おしっこは少ないが機嫌は良い。脱水が心配で様子を見ても大丈夫でしょうか。

あと9日で3ヶ月になる女の子を育ててます(*>ω<*)

完母なのですが昨日から急に飲みが悪くなりました。
今まで3時間おきにしっかり飲んでたのが4時間あいても数分飲むだけで今日はさらに夜中4時に飲んで10時過ぎても飲みたがらず嫌がります(´д`)

おしっこは普段より少ないですが出ています。
機嫌もとても良いのですが脱水が心配です( ´△`;)

このまま様子を見ても大丈夫でしょうか(´・д・`;)

コメント

RenA

はじめまして(o^^o)
もうすぐ3ヶ月とのことですが
白湯や麦茶などは飲ませたことありますか?
最近暑いので
おっぱいだとぬるくて飽きているのかも(^_^;)
そろそろお風呂上りやのみが悪い時に用意しておくと気分転換になって飲むかもしれないですね(o^^o)

うちの親は風呂上りは白湯が良い!!と1ヶ月前後からやっています(^_^;)
うちは麦茶ではなくノンカフェインのルイボスティーや十六茶などを薄めたものをあげています(o^^o)
もし良かったら試してみてください(o^^o)

• めろこ

めろこ

はじめましてヽ(^ω^)ノ
    コメントありがとうございます♪
    白湯は前挑戦してみたところイヤそうな顔をされました(笑)
    ぬるくて飽きたりするんですねΣ(゚艸゚〃)
    気分を変えてみるために麦茶や白湯もいいかもしれませんね♪
    試してみます!

• 8月1日
coshe

遊び飲みする時期だと思います(^^)
うちも乳首引っ張られたりしてました( ̄▽ ̄)
推奨はあまりされてないですが、気になるようであれば白湯や麦茶をあげてもいいと思います。味が違うでビックリして、またおっぱい〜ってなるかもしれません(^^)

• めろこ

めろこ

遊び飲みΣ(゚艸゚〃)まさにそれだと思います!笑ったりお話してみたりしてます(´ω`;)
    白湯などで気分を変えてみるのもありかもしれませんね♪

• 8月1日
Chanmiiiii_

3ヶ月の息子がいます!
息子も遊び飲みが始まってきてますが2時間おきに飲んでくれてます!もしだめなのであれば麦茶あげようかな~と考えて買ったのにまだまだ大丈夫そうです(笑)

それか時間が短いなら吸うのが上手くなったのかもしれません!短時間で飲めるようになったのかも!

• めろこ

めろこ

短時間で飲めるようになってきてくれたらいいのですが全然集中してないので遊び飲みだと思います(´ω`;)
    脱水も怖いので麦茶など試してみます♪

• 8月1日