※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目自然分娩で2人目帝王切開だった方おられますか?術後の状態や自然分娩と比べた感想を聞きたいです😭🙏

1人目自然分娩で
2人目帝王切開だった方おられますか?

術後の状態や自然分娩と比べた感想を聞きたいです😭🙏

コメント

りん

帝王切開はとても大変です。術後は2日、3日はほとんど動けません💦動くだけで激痛だった記憶しかありません💦
自然分娩の方が楽というか、でも、私は倒れたのでどっちも大変でしたね😢

はじめてのママリ

1人目帝王切開、2人目自然分娩で逆ですが両方経験しました!
帝王切開で辛かったのは術前と術後の絶飲食と術後の咳と入院期間の長さですかね!
麻酔も痛いと聞いていてかなり気合い入れたのに拍子抜けで痛くありませんでした。術後の痛みも咳や起き上がるのは多少辛かったですが自然分娩の陣痛から分娩に比べたら余裕です😅😅
自然分娩の母児同室は翌日からでしたが、帝王切開は3日くらい経ってからでしたし十分休めました😆
どっちが楽とかあんまり言わない方がいいのかもしれませんが、私は帝王切開のほうが楽だな、、と思っちゃいました😂😂