※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
家族・旦那

もう限界です。旦那の姪っ子(中学生)が毎週土曜日来ます。うちの子達に…

ごめんなさい、愚痴です
もう限界です。
旦那の姪っ子(中学生)が毎週土曜日来ます。
うちの子達に会いたい、遊びたいそうで。
こっちは必死に双子育児中(義実家同居中)
おまけに土曜日は旦那が唯一休みで
子連れで出掛けたりして、ただでさえリズムが
狂いがちでイライラしてるのに
寝かし付ける時間にやって来て
会えないとブツブツ文句言ってる。
更には泊まり出して、日曜日の朝も
遊びたがる。
土曜日連れ回してるから、日曜日は
ゆっくりさせたいのに😖
年末年始が本当怖い…
毎日来られたら気が狂いそう
実家に帰りたい…けど母もいないし
年老いた実父だけでは育児協力は到底無理…😓
今週も来るのかな…おかしくなりそう…

コメント

はじめてのママリ🔰

それは辛すぎますね。
旦那さんから言ってもらえないのでしょうか?
お出かけするとか何かと理由つけても良いですし、居留守しても良いと思います。
月何回までとか決めてもらったり。。

  • みーこ

    みーこ

    旦那は義妹親戚ウェルカムな人なので、私がそんな風に思ってるとは知らないと思います。ストレートにモノを言う人なので、相談したら余計こじれそうです😖
    実家に帰るとか友だちと会うとか、何度か逃げたりしてみたんですが、それも毎週という訳にはいかず……週末は胃が痛くなります…

    • 12月8日
おはぎ

旦那さんは現状わかってるんですか?
味方につけてキツく言ってもらった方がいいと思います。
てゆーかその子よりもその子の親にどんな状況か伝えた方がいいですね。
同居中ということはジジババに会いに行ってるだけと思ってるかもしれないし。

もしくは開き直って育児要員に育てるとか?

  • みーこ

    みーこ

    旦那はどちらかというと親戚ウェルカムな人なので、多分全く分かってないと思います。姪っ子が赤ちゃんに会いたいとせがむので、親である義妹が連れてきてる状態です。赤ちゃんがいなければ、ほぼ寄り付かないかと…
    (実際、出産するまでは盆正月くらいしか来てませんでした)
    義父母や義妹にもなかなか相談というわけにもいかず…
    育児要員!
    アレもコレも!って頼んだらイヤになって来なくなるかも😂

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月から頻繁に甥っ子と遊んでますが、子どもと遊んでくれるだけで助かる気がします😅
甥っ子はまだ小学生ですが、腰が座ってない時期とかでも絵本を読んでくれたり歌を歌ってくれたりめっちゃ助かりました!笑
旦那の妹(甥っ子たちの母親)が赤ちゃん大好きで子守をしてくれるのもすごく助かってます!
1人じゃ子育てできないので、私はみんなに見てもらいたい派です!神経質過ぎない性格というのもありますが、少し引っ張られたとか叩かれたくらいなら全然気になりません😅保育園に行かせたらそのくらい日常茶飯事なので😅

  • みーこ

    みーこ

    義両親と暮らしてるだけでもストレスフルなのに、時間考えず毎週押し掛けてきて、遊ばせてとせがみ、授乳や睡眠のために部屋へ行くと、ブツブツ言われる。寝かし付けの時間にやって来て、もう寝せちゃうの?早くない?と言われる。
    双子なのでリズムが狂うと負担が何倍にもなる。
    もっと、色々聞いてくれて、可愛げのある姪っ子なら許せるかも知れません。
    でも今の私にはそんな余裕ないです😅
    ひたすらそっとしておいて欲しいです…

    • 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんだか可哀想に思えてきました😅
    誰か味方がいればいいですね。

    • 12月8日
ひよこちゃん

自分の親戚じゃない上にこっちに合わせてくれないんならいい迷惑ですね。
死ぬほどこっちのペースで振り回してこき使ってやって、嫌気がさすのを待つしかないかな...😅笑

  • みーこ

    みーこ

    時間も考えないし、アポもありません。必死で子育てしてて余裕がなくて、そこに遊ばせてくれって毎週来られても、双子なのでリズム狂ったら何倍も大変なんです😖
    ハイお風呂入れて~ハイご飯食べさせて~ハイ次寝かしつけて~ってお願いしたら、大変さ分かってくれますかね😂

    • 12月8日
  • ひよこちゃん

    ひよこちゃん

    うちは我が家に来る家族は、実家義実家関係なくお客様扱いは一切しないし、アポなし時間外はお断りです🤣
    1歳までの双子育ててる時ってほんと大変ですよね。
    休む暇がないというか...
    タイムスケジュール紙に書いて、玄関に貼っつけておきましょ‼️

    • 12月8日
  • みーこ

    みーこ

    そうなんですよね
    遊ばせてくれって、双子育児のスケジュールに、正直そんな時間ねぇよ!って言いたくなります😅
    ギチギチですよね…💦
    そんな時間あったら休みたい…そっとしておいて欲しい。遊ばせ方も分からない姪っ子なので、やたら興奮させるだけさせて、あとが大変なこともあったし😖
    しばらく来ないで欲しい…

    • 12月8日
りんご

最悪ですね💦産まれた双子をお祝いしようと見にきた人達にすら疲れてました。何ヵ月かたったしもういいかな~って頃を見計らって来られたんですが、まだまだ全然無理な時期でした。

ほんと!リズムが狂って大変な事めちゃくちゃ分かります。

途中笑っちゃいましたが本当に座る暇ないぐらいに育児要因として使うといいですよ😂‼️

手伝いに来たんでしょ?って😂

ほんと分単位でスケジュール書いたらいいですよ🤣❗

  • みーこ

    みーこ

    ホントにそうです😭
    他の親戚の人たちは半年1回とか、数ヵ月に1回顔見に来られたりするんですけど、なんでそう毎週毎週来るかなってもう…💦
    具合悪くなりそうです。
    ホント、マジでコキ使っちゃおうかな😂
    スケジュール渡して、じゃ~宜しくね~って😅

    • 12月9日
  • りんご

    りんご

    😂喋るのも疲れますよね。実際声聞くだけで疲れてました😂私は子育てのストレスはもちろんありましたが、他人のストレスは桁外れでした😂

    実家でさえも限界きてました❗
    限界きて実家を出て自宅に戻った時すっっごく心穏やかでした😌
    インターホンの線も抜いて、知らない人がモニターに映ったら居留守😌アパートの2階だったんですけど、郵便屋さんが階段をスポーツみたいにかけ上がってきてて、室内にすごく響いてたんですけどね、怒り狂いました🤣❗

    旦那に言って郵便局に電話で事情を説明してもらい、済んだと思ったら済まず‼️子供は起きるわ、それが引きがねでぐずるわ、もう1人に伝染するわで昼から夜まで全部狂って精神もたずで私が2度目の電話をかけました 静かに青い炎を背負いながら(笑)

    わからないんですよね、どう大変なのかが。都合いい時だけ、可愛がるだけ可愛いがって去っていくなんかたち悪い❗

    私は子供達の部屋に入ってきた人にはもれなくミルク飲ませさせるサービスと、痛い手首のお休みに抱っこさせるサービスをしてました😂起きてる時だけは❗ミルクの時間に近づいてくるまで引き延ばした事もあります(笑)

    来たからには...ねぇ(ФωФ)💁って

    はーホント迷惑な中学生ですね!
    母親が連れてくるなんて、そこがすごい❗9カ月だしもう楽でしょ😋って感じですかね😂あーもうみーこさん達の部屋の入口前で警備したいぐらいです😤

    • 12月9日
  • りんご

    りんご

    叔母さーん😭😭😭😭😭😭ここに住んでー😭‼️って感じです😭
    むしろ叔母さんに来てもらってまわりに促してほしいですよね😭

    あーもうホントにタイミングが合わないってすごく分かります❗

    もうすぐ寝落ちる時とかに来ますよね(笑)ドアをバタンと閉めたり😂やっぱり子供が育ってしまうとそんなことも忘れちゃうんですかね😭

    子供を預けて自分だけ出かけたりはしませんか😢?

    • 12月9日
  • みーこ

    みーこ

    先週叔母さんに会ってそんな風に言ってもらえたので、実はこっそり相談しようかな…とも思ってて
    旦那や義父母、義妹にはちょっと話しづらいし、叔母さんにとってはその中学生の姪っ子のことも良く知ってる間柄なので、解決策を聞いてみようかとも考え中です。
    義母もそれなりに気を使ってはくれるけど、双子の大変さは分からないよなぁと思います😖子育てももう40年前の話だし😂
    私だけ出掛けるのはほぼ不可能ですね😖息子はなんとかなるけど、娘はギャン泣きしたら私が抱くまで収まらないので…💦
    一時保育も考えてますが、何せコロナで難しくて😓
    美容室や自分の診察も行きたいけど、当分無理ですね😖

    • 12月9日
  • りんご

    りんご

    あ!男の子と女の子なんですね😊💓見てませんでした😂

    叔母さんに是非相談してみてください❗

    そうですね...😖新生児期を手伝ってもらった母には唯一分かってもらってるかなと思うので、ほんと時々参加の人にはわからないです。疲れも積み重なってくるのでその辺がまず伝わりませんね😭

    私は10カ月頃旦那に両方任せて思いきって出ました‼️どうにかやれ!と思って振り返らずに行きました😂結局夕方早くは帰ったけど(笑)

    そして回数増やしました!
    帰る頃には旦那はやつれてますが(笑)、私と同様、ドアそっと閉めろとか言い出しました😂伝わって何より😌(笑)

    マジムカつく‼️って思いますが(クソ旦那👏)分からせるきっかけにはなりました(笑)

    • 12月9日
  • みーこ

    みーこ

    わぁ😭いいなぁ🎵私も旦那に全部任せて出てみたい❗
    あと3ヶ月ほどで仕事復帰なので、それまでは辛抱かと、今は堪えてます😖
    うちの旦那は自分さえ良ければの人なので、ドアの開閉、くしゃみ、咳、おなら、子どもが寝ていようがお構い無し😓
    もっと教育が必要ですね😂

    • 12月9日
  • りんご

    りんご

    あぁ一番手のかかるベビーですね☝️😉💡

    私は三つ子と思って頑張ってます👶👶👶

    3カ月ですか😭
    でも逆に仕事してる方がいいかもしれませんよね!

    私も一応あと3カ月ぐらいで復帰の予定です。

    旦那の教育😂一番めんどくさいですよね😹

    • 12月10日
みーこ

ホントにそうです😭
私は実母がもう居なくて里帰りも出来なかったので、義実家に居るしかなくて…
義両親は良い人たちなんだけど、子どもが寝ようとしたり、ご飯食べさせてるときとか、タイミングが合わないときに部屋に入ってこられたり、子どもと遊ぼうと居座られたりすると、もうホントにキレそうです…💦
そっとしておいて欲しい…
旦那の叔母が子どもに会いたいって来てくれたけど「赤ちゃんのリズムを壊すといけないから、会えなくても大丈夫よ」って言ってくれて、天使に見えました😂
本当は中学生をコキ使って、どんなに大変か教えてやりたいけど、私まで疲弊しそうなので、ちょっとホントに来ないで欲しいです😖