※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
お仕事

泌尿器クリニックで看護師募集でしたが、検査技師として採用。尿検査と採血が主な業務か気になる。他の業務内容も知りたい。来月からなので詳細が気になる。

泌尿器科で勤務経験のある看護師さん教えて下さい✨

泌尿器クリニックで看護師募集でしたが、検査技師でも良いということで採用されました。
エコー+看護師業務とのこのなのですが、外来クリニックでは主に尿検査と採血でしょうか😅
尿検査と採血は件数が少なかったので、他に何してるのかな…と気になりました💦

来月からなので詳しい仕事内容聞くのが先になるのですが気になって💦
よろしくお願いします。

コメント

のん

外来勤務で泌尿器科の先生も居ます😊
他には残尿検査、尿流量検査、バルン挿入、交換(クリニックさんはここまであるかはわかりません!)ですかね🤔

twinママ

検尿沈渣、尿流量、残尿測定、膀胱鏡検査、膀胱洗浄、バルン挿入・交換、内診、ブジー介助、エコー、レントゲンは医師がボタン押すだけで済む状態にまで準備していました。
採血もありますし、手術とかもするクリニックなら色々覚えることは多いと思います。
あと、過活動膀胱の治療で名前は忘れましたが電気刺激治療もしてました。女性患者もわりといました。