※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わしゃがな
妊活

新型コロナ感染リスクがあるため、移植キャンセルか採卵か悩んでいます。採卵で貯卵を増やすことも考えています。どちらがいいでしょうか?

移植キャンセルと採卵について

今周期初期胚二つを移植する予定でしたが
職場(他部署)で新型コロナの感染者が
でてきており、自分も感染する可能性が高いことから
万全を期して移植キャンセルした方が
よいのでは、と考えて始めています😢
またそのことで自分の部署の仕事にも影響が出ており
周りがとてもピリピリしていることから
もし上手くいったとしても報告もしにくいだろうな
とも考えています

現在貯卵が移植予定だった初期胚2つしかないので
移植をキャンセルし、採卵して貯卵を増やすことも
ありなんじゃないかとも考えています

みなさんなら移植キャンセルしますか?
移植キャンセルして採卵しますか?
ママリのみなさんならどうするかなと思って
質問させて頂きました😭
よろしくお願いします🙇‍♀️

補足
現在ホルモン補充周期でジュリナを内服しています

コメント

yuu

わたしも延期を考えて延期するかもしれません。
わたしもこのタイミングでの移植にはかなり悩みましたが、いつまで待てば良いのかわからないので決断しましたが、さすがに職場で出ていたら延期するかと思います。
うちのクリニックではできない可能性もありますから…。

また採卵についてですが、もし1人目の治療で2人目も欲しいとか考えるならば採卵を優先するかもしれません。

  • わしゃがな

    わしゃがな

    やっぱり職場が落ち着くまで
    様子見たほうが安心ですよね😭
    早く移植したい気持ちがありますが、

    1人目の治療なので貯卵が無くなるのが不安です😭
    旦那さんと相談してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月8日
チースト社員おしぃ *ˊᵕˋ*

私の通ってる病院では
周りにコロナが出た場合は延期、または中止にさせて頂きますと言われてます💦
なのでやっぱり不安もあるなら延期すると思います。
そして、貯卵があるなら
それが無くなるまで採卵できません💦
あるるさんの通ってる病院はその辺大丈夫ですか?
採卵もお金が結構かかるので無駄になったら嫌なので
私なら採卵も見送ると思います😭

  • わしゃがな

    わしゃがな

    そうなんですね!
    わたしの通ってるクリニックでは周りにコロナが出たからキャンセルとかそういう話がなくて😭
    早く移植したくてたまらないですが、リスクもありますし、落ち着くまで待った方がいいですよね😢

    貯卵はまだ出来ると思います!
    1度病院にも確認してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月8日
まこ

私も看護師だし同じ様な状況ですが、移植しました。
年齢も年齢だしコロナいつ収まるか分からないし、と思って!
キャンセル料もかかるし!

  • わしゃがな

    わしゃがな

    キャンセル料かかるんですね!
    どこもかかるんでしょうか、、
    コロナいつ収まるかわからないですよね😭
    少し暖かくなるまで待つべきか
    でも早く移植したいとか
    色んな考えが巡ってます😢
    旦那さんの意見も聞いてみます(´;ω;`)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月8日
  • まこ

    まこ

    ごめんなさい!キャンセル料じゃなかったかもですが前納金を納めているためソレが無駄になってしまうんです💦
    融解までしなくても移植までにかかった費用が無駄になってしまうため私はキャンセルしなかったです!

    • 12月8日
  • わしゃがな

    わしゃがな

    前納金ですか!そんな制度があるんですね!
    今通っているところは前納金制度はないので大丈夫そうですが、やっぱり移植したくて迷います

    • 12月8日
  • まこ

    まこ

    前納金7万です!
    でも移植するまでの投薬やエコー代で大体4万くらいなので、費用は前納金から差し引きです。残れば戻ってきますがキャンセルすればそれまでのエコー代や投薬代約4万が無駄になっちゃいます😭

    • 12月8日
  • わしゃがな

    わしゃがな

    差し引きされるんですね!
    そしたらキャンセルすると
    勿体無いですよね😭
    わたしも既に薬とか採血で2万程使っています😢
    旦那さんとも話しましたが今回は悩むくらいなら延期しようとなりました
    移植前にまた通院しないといけないので、その前に決断しました。
    辛いですがもう少し待ちます😭

    • 12月9日
ままり

東京でしたら翌日に結果の出るPCR検査の受けられるクリニックが新橋にできたそうですよ!安いので良いかもです。

  • わしゃがな

    わしゃがな

    そうなんですか!
    検査早いですね!
    そういったのも考慮して
    移植するかもう少し考えようと思います😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 12月8日
  • ままり

    ままり

    はい、ニュースにもなってるので早めに予約した方が良いと思います!

    • 12月8日
  • わしゃがな

    わしゃがな

    人が殺到してそうですよね😅
    しらべてみます!ありがとうございます!

    • 12月8日
うさこ

気持ちめっちゃわかります~😣‼️
早く授かりたい想いと、コロナ恐怖で、考えても考えてもなかなか答えでないですよね😭

年末年始はお休みになるお仕事なのですか??☺️

私は緊急事態宣言中の採卵だったのですが、採卵終わるまでドキドキでした。移植にしても採卵にしても気を使いますね。私なら、、移植を選びそうな気がします!!

  • わしゃがな

    わしゃがな

    悩んでもいつコロナが落ち着くかもわからないし(´;ω;`)

    年末年始はお休みにもできる感じです!

    悩むくらいならキャンセルしようと旦那さんと話して
    今回は延期することにしました😭
    移植に集中してできるようになるまで少し待とうと思います😢😢

    • 12月9日