※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半の娘が目をこすっています。右目が赤くなっており、充血はしていません。ポリベビーを塗ってもいいでしょうか?皮膚科or眼科に受診した方がいいでしょうか?

生後1ヶ月半の娘が頻繁に目をこすっています。

最初は眠たいだけかなと思ってましたが、右目だけ赤くなっており、目の充血はしていません。
ポリベビーは家にあるのですがまぶたに塗ってみてもいいでしょうか?
予防接種前だしコロナ禍なので外出を控えているのですが、皮膚科or眼科に受診した方がいいでしょうか?

コメント

しろ

うちの娘は目やにがすごくてその時産んだ産婦人科に連絡して薬もらいました😳
コロナ禍の中どっちかといえば産婦人科の方が安心かなーと私は思うので一度聞いてみてはいかがでしょう🤔

• s

s

産婦人科に電話したらまず、小児科受診してみてくださいとのことでした😌ありがとうございます✨

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

娘が似た症状で数日前に小児科でみてもらってから眼科を受診しました。
逆さまつげで眼球にまつ毛ついてしまい、まつ毛についている汚れを手でこすって入れてしまっているのではないかとの診断でした。
逆さまつげは大きくなるにつれ、直る子が多いそうです。
抗生剤の点眼薬を処方してもらいましたが、効き目がなくなるので目ヤニで瞼が開かないくらい酷くなったら使ってくださいとのことでした。
目ヤニは出ているので清浄綿で拭いてとアドバイス頂いたので拭いていたら2日の今だいぶよくなってます。
同じかは分かりませんが、うちはこうでしたよぉ〜って参考にでもなればいいなぁー🙆🏻‍♀️👍😅

• s

s

私も逆さまつげ?と思って小児科いきましたが、とくに問題ないとのことでした✨
    このくらいの月齢ではまだ引っ掻く、ということはないようなんです。
    抱っこしてるときに顔をこすりつけることはありますが...
    特に薬も出ず会計もなしでした。
    ありがとうございました✨

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とくに問題なくてよかったです🥰
    病院に行ったら安心しますよね!
    子育て共に頑張りましょう🐥💕

• 12月9日

頻繁にということはハウスダストアレルギーとかですかね?
眼科に行きますが1ヶ月半なら診てもらえないかも知れません😅

• s

s

小児科にいったら問題ないとのことでした。アレルギーでもなく...安心しました。ありがとうございました!

• 12月9日
RRi

1ヶ月半なら眼科より
小児科とかの方がいいですね🤔

• s

s

小児科行ってきました!問題ないとのことでした。ありがとうございます😌

• 12月9日