※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一湖
子育て・グッズ

息子さんは早く寝すぎているのか心配ですか?昼寝が少なく、夕方早く寝ることは問題ないですか?

いつもお世話になっております^^
子供の睡眠時間について質問があります。
うちの息子は、18時頃から寝て翌朝の5時頃に起きます。寝てからは4〜5時間ごとに目を覚まし、ミルクを飲んだらまた寝ます。
昼寝はあまりしなくて、寝ても10分ほどで目を覚ましてしまいます。
ミルクもよく飲んで、起きているときは機嫌よく遊んでいます。
友達の話を聞くと、はやく寝すぎじゃない?と言われ、心配になりました。
昼寝をあまりしないこと、夕方はやくに寝てしまうことはあまりよくないのでしょうか。
みなさんのお子さんは何時頃に寝てますか?

コメント

meG🌠

ウチは、日中は寝てもあわせて3時間寝るかどうかです
19:00迄にはお風呂に入れてるので、下手したらその直前まで寝てたりしますが
お風呂上がりに授乳し、20:00頃に寝かせて夜中に一度起きて授乳すると、7:00過ぎまで寝てます

dan

娘もよく寝ます(*^^*)

一時期、昼寝をしない時があり、18時就寝、翌朝6時頃起床。夜中に1~2回授乳していました。

最近、午後おっぱいの後に寝かしつけるようにしたら、お昼寝2時間ぐらいするようになり、18時就寝、5時起床に変わりました。(現在、6ヶ月です)

私も早く寝かしすぎなのかなぁと心配な時もありましたが、保健師さんからは生活パターンが出来ているので、変える必要ないですよ~とアドバイスもらいました⭐

せらぴよ🌸✨

こんにちは♡
私の娘はまだ3カ月半ですが
夜は22時を目安に寝かせています( ˊᵕˋ )
夜の授乳も一回で足りるならはやく寝かせすぎではないと思います(*^^*)
ちょこちょこ目を覚ますならもう少し遅めに寝かせて寝る前にミルクをあげるのもいいですよ(*^^*)

お昼寝をあまりしない代わりに夜ちゃんとねてくれるのであればとっても羨ましいです…>_<…
うちの娘は午前一回、午後2回お昼寝させないと夕方グズグズしてしまって…>_<…

大丈夫ですよ!
きっと息子さんのペースがあるはずです🎵
寝る子は育つって言いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

コロコロ

ウチの子も昼寝は1時間くらい寝ればいい方です
夜は20時頃寝かしつけて
2時~3時
5時~6時
9時~10時
くらいに起きてます
家庭の生活リズムもあるし早く寝るぶんには問題ないと思います

一湖

夜中に一度授乳して朝まで寝てくれるんですね^ ^うちもあさ7時頃まで寝てくれるといいんですが…^^;
コメントありがとうございました!

一湖

22時目安なんですね!うちは22時まで起きてたことがないですー^^;お昼寝してくれて羨ましいです。うちも寝てくれると家事ができてありがたいのですが、なかなかうまくいきません^^;

一湖

早く寝るぶんには問題ないと言ってもらえてホッとしました^^

一湖

うちはお昼寝はあまりしませんが、danさんのお子さんと睡眠パターンが似ていて驚きました^^
保健師さんからのアドバイスを教えて頂けて、安心しました!