※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量は変わっていないので、同じ量をあげても大丈夫ですか? 小さじからg表記に変わっただけです。

離乳食の26〜30日も16〜25日と量が変わっていませんが同じ量をあげるのでよいですか??

小さじ表記からgの表記になっているだけで、量は変わっていませんが😣

基礎的な質問ですみません💦

コメント

小さじは物によってg数違いますよ!
同じというか、目安なので
オーバーしすぎなければ、食べれる物を
食べれるだけで十分な時期なので
あまり気にしなくて大丈夫かと♪

• ママリ

ママリ

そうゆうことですか😣
    そうしましたらにんじん小さじ1あげていても5gないかもという事ですか😱
    難しいですね😱

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

タンパク質のgはどのように測るのですかね😱
    なんでも小さじ1が5gだと思っていたので、計りで測らなくちゃなのでしょうか😭

• 12月8日
みう

食べれそうだったので増やしてって7ヶ月の目安に近づけて行きました☺️
タンパク質超えなければ増やしてって大丈夫とネットで見ました☺️

• ママリ

ママリ

タンパク質も小さじ1が5グラムないかもという事ですよね😱測ってやるのですかね💦

• 12月8日
  • みう

みう

初期は全部ペーストにするからした後小さじ1測ってましたよ😋
    豆腐ははかりやすい高野豆腐すりおろしてました!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

初期は小さじ1が5gと思ってやっていたらいいのですね😭
    中期以降は、一度計りで測ってみる感じですかね😭

• 12月8日
  • みう

みう

中期はいまのとこみじん切りであげてるからスプーンでだいたい測ってますよ☺️!
    あとリッチェルの製氷機グラム数で凍らせれるからだいたいそれにいれたりしてます☺️

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

スプーンで測るというのは、どうやるのでしょうか😭
    リッチェルの製氷機使ってます!15mlは、グラムは一緒なのですね😭
    10g測りたいならリッチェルの15mlより少し少なめにという感じですかね😭
    頭が悪くてすみません💦

• 12月8日
  • みう

みう

計量スプーンで測ってますよ!単位違うけど量一緒で大丈夫ですよ😋15mlのジュース固めたら15gのゼリーって考えたら分かりやすいかと思います😋!

• 12月8日
  • ママリ

ママリ

単位違くても大丈夫なのですね😭安心しました😭たくさんの質問にお答え頂きましてありがとうございます😭

• 12月8日