※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAHO!!
子育て・グッズ

旦那が娘を抱っこすると泣かれるので、自信喪失気味です。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になってます✨

1ヶ月の娘がいるのですが、
旦那が抱っこするとギャン泣きします、、

妊娠中からお腹にこまめにかけてくれ、
生まれてからもオムツを替えてくれたり
お風呂にいれてくれたり抱っこしてくれたりと
積極的に色々してくれるのですが、、

娘を抱っこすると泣かれるので
「 ぱぱのことは嫌いなんだ、、 」と
自信喪失気味、、。

皆さんの中でうちもそうだった!と
いう方いらっしゃるのでしょうか??

コメント

ひまーり

旦那さんだけですか!?赤ちゃんは母乳の匂いでお母さんって判断して安心するんだよって助産師さんに言われました^_^

  • MAHO!!

    MAHO!!

    あたしも言われました!!
    早くぱぱに慣れてくれるといいのですが(´・ω・`)

    • 8月1日
リサ

うちも育児には割と積極的ですが、抱っこするとギャン泣きまでは行かないにしても、泣き止まなかったりはしますよー(笑)

よく見ると旦那の服めっちゃギュッと握ってて、旦那はみてー!握ってるー!ってなってますが…

いや…それ多分怖がってるというか不安がってる……とは言えず(笑)

初めての子供だし、仕事で子供と過ごす時間も少ないので
抱っこも慣れないから、どこか恐恐……
多分それが子供に伝わってんだろーなーと(笑)
あんまり泣き止まなかったり、ぎゃーーーってなりだすと代わりますが、
慣れさせる為にも 多少は放置してます笑(ˊᗜˋ*)♡

抱っこ代わるとなきやむので、やっぱり母親は神様やな!!って………( ´-` )(笑)

やっぱり母親よりも慣れてないので、それが子供に伝わってるだけで旦那さんが嫌いなわけじゃないですよ♥きっと♡(°´ ˘ `°)/

  • MAHO!!

    MAHO!!

    ほんと、抱っこ変わると泣き止むのでお母さんてすごーいと毎日思います笑

    泣き止まない娘を一生懸命あやしてる姿をみると切なくなります笑

    旦那をはげますのを私は頑張ります笑

    • 8月1日
  • リサ

    リサ

    ほんとですよね(笑)

    今からもっと
    人見知りとかしだすだろーから 今よりもっと酷いでしょうね(笑)

    私も旦那がくじけそーな時は励ましがんばろー笑(ˊᗜˋ*)♡

    • 8月1日
RenA

パパさん寂しそうですね(^_^;)
いつの時期かはうる覚えなんですが
必ずパパ見知りが来る時期があるんです(>_<)
ママとそれ以外の人っていう区別をつけられるようになった成長の証なので
諦めずに声をかけたり抱っこしたりとスキンシップを続ければ気付くと大丈夫になっているんですよね(o^^o)
うちの長女もパパ見知りでパパをなかせてました笑
でも今はベッタベタにパパらぶです(^_^;)
パパ見知りっていうのがあるんだって〜!
と伝えてあげてください(o^^o)

  • MAHO!!

    MAHO!!

    今ぱぱ見知りのこと伝えたら「 わかるようになってきたのかな! 」と少し安心したようでした(•‿•)笑

    早くうちの娘もぱぱらぶになってほしいものです(°0°)‼

    • 8月1日