※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoto.mama💕
ココロ・悩み

買い物中に子供を叩く母親を目撃し、ナンバーをメモ。通報するか悩んでいます。皆さんならどうしますか。

どうしたらいいのか分からずここに相談させて下さい。

先程買い物をしに行きました。

レジに並んでた所、目の前の母親が子供をいきなり殴りました。4歳5歳くらいの男の子と2歳3歳くらいの女の子です。で、怒られていたのが4.5歳の子です。

その前になにか悪い事をした様子もなく、ただおもちゃを少し触っていただけです。
その後も、レジで待っている間に、髪の毛を引っ張ったりして、5回ほど叩いていました。
何してんのやこの人ってガン見してしまったのですが、人目を気にする様子もないし、叩き方をみたら普段からしてるんだろうなと。

それから外へでると、今度は車で怒鳴られていて、「おもちゃで遊ぶなって言ってるやろが、何回言うたら分かるんや、お前もう置いて帰るからおりろ」って怒られてました。でもおもちゃで遊ぶなって怒られるほどじゃなく、ただ妹とレジ前のおもちゃを見ていただけなんです。

余りにも酷かったので、咄嗟に車のナンバーをメモしました。でも分かるのはそれだけで、それが普段から行われているのかもどこの誰かも分からないのです。

その光景が目に焼き付いてしまって、トラウマになりそうです。
でもどこの誰かもわからない。それが普段からされてるかも分からないし、もし通報して、その子が怒られてまた虐待されてしまったら
そー思うとどうしたら良いのかわからなくて。

街中でそーゆう光景を見てしまった場合皆さんならどうしますか。お力を下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童虐待を疑って、一応通報しますかね…
勇気はいりますが…

りり

日頃から虐待されてれば体なり子供にお話し聞くなりでわかるんじゃないですかね…?
通報されたことで母親が自制してくれたらとも思いますし…

としわママ

その感じであれば、私ならとりあえず忘れます💦

だからいいと言うことはないけど、母親の機嫌がわるかったとか、その前に子どもが悪いことをしていてまだ引きずっているとか、
どういう事情があるかわからないからです💦

気分転換て、大事だよな!私もきをつけよ!くらいに考えて忘れます。

くぅちゃん

自分に少しでも救える命が
あるのなら念の為通報しておきます。
その人たちの今後を
知る術は無いかもしれませんが
何かあってからじゃ遅いので。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

またそのスーパーに行く感じですか?
その親子もそのスーパーが生活圏でよく来てるなら、また会うかもしれません。

そこでもまた理不尽に怒っているようだったら通報するかも。

• Aoto.mama💕

Aoto.mama💕

子供服や、子供の物を買う時にいきますね。

そーですねまた会うかもしれないです。

• 12月8日
Aoto.mama💕

皆様コメントありがとうございます。
全員にお返ししたいのですが、ここへ書かせてください。
私自身、あの時しとけばと後悔したくないので相談する事にしました。
皆様ありがとうございます。