
物件を探していて、大家さんと直接やり取りできる物件を見つけましたが、不動産会社にお世話になっているため、仲介手数料を払わずに直接行くことに迷っています。同じ経験をした方はいらっしゃいますか。
物件を探していて、良いなと思っているところが見つかりました。
そこの物件は管理会社がなくて大家さん直でやり取りもできるみたいです。
不動産会社を通すと仲介手数料もかかりますが、直でいくと仲介手数料がかからないので凄い迷っています。
不動産の人とは数ヶ月お部屋探しでずっとお世話になっていて良くしてもらっていたので、急に「直でいくので良いです!」とも言いにくくて…(〃ω〃)
同じような経験ある方いますか??
- ままり
コメント

マカ🔰
ありますが、不動産とおしたほうがいいと思います💧
何かトラブルがあったり言いたいことがあるときも大家さん直ではちょっと言いづらかったりします。
近隣とのトラブルがないとも限りませんし、
仲介手数料は無駄に払うお金ではなくて、そういうときに対応してもらうための手数料と思ったほうがいいと思います💦

はじめてのママリ🔰
その土地は直でもやり取りできるとは、直で出来るだけであって、不動産は絶対絡んでないのでしょうか?不動産絡んでるけど、直なら仲介手数料いらないしそちらにシフトチェンジという形なら訴訟起こされる可能性あるので気を付けて下さい!
-
ままり
コメントありがとうございます。
賃貸のマンションで、マンションの下に空室あり 名前 電話番号が書いてあり、連絡すると直でしてもらえます!と大家さんが言っていたんです!!
なので迷っています(〃ω〃)- 12月8日
-
はじめてのママリ🔰
じゃあ大丈夫じゃないでしょうか?そんな不動産に気を使う必要はないかな?私なら(>_<)ただ、お金絡みの事は書面は交わしといた方がいいと思います!言った言ってないとかで家賃もめると困るので!
- 12月8日
-
ままり
ありがとうございます😊
相談してみます‼️- 12月9日
ままり
コメントありがとうございます。
やはり、そうなのねすかね!
礼金も高いので出来るだけ初期費用を抑えたいと思っていました。
間に入ってもらった方が良さそうですよね!!