※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

ママさんとの距離の取り方に悩んでいます。頻繁な誘いを断り、話が合わないことに困っています。どうすればいいでしょうか?

苦手なママとの距離の取り方

児童館で時々会う、
あーこの人ちょっと苦手だなというママさんに
「LINE交換しましょ!!」と言われ、
仕方なく交換しました。

こんにちは♪今、〇〇にいます!
こんにちは♪今日〇〇にいきませんか?

と頻繁にお誘いが、、、

全て断って会わないように会わないように生活してますが、
生活圏が同じなのでよく出会います😓😓😓😓

「貴重な2歳児男の子のママ同士仲良くしてね」
と言われますが、私は20代前半で、
向こうは42歳らしく、年齢のせいもあってか話もあまり合いません💦

どうやって距離とったらいいと思いますか?

今日も遭遇してしまい、
「そういえばさ、幼稚園とか決めた?絶対同じところ通わせようね!」と言われました😱
(もうプレ幼稚園決まってるけど話してない)

誘いを絶対断るし、私はいつも苦笑いで話聞いているだけだから、普通なら「この人私のこと苦手、、、?」と気づいてくれそうですが、
そんな気配全くないところがまたキツいです、、、

コメント

みく

ああ、わかります😅
年齢的にママ友が出来るか不安というか、焦ってるのでしょうね😅

個人情報は与えないで、わからないとかまだ決めてないとかでいいと思います😅
角をたてるような断り方をする事も出来ないし…
そのまま断り続けていればそのうち諦めてくれないですかね?😅

ばったり出会ってしまった時は忙しいオーラを出してみるとか、電話してるフリとか…
早めに切り上げたらどうでしょうか?😅

しょりー

距離感近い人ってなかなか気づいてくれないですよね💦

「今携帯触らないようにしていてこれから連絡をマメに返す事が出来ないので返信ができない事が増えると思いますすいません😅」と言っておいてラインの返信は少しずつ減らすとかですかね🤔

幼稚園の事とかは「いやーわからないですね〜」で情報言わずに適当に返事でいいと思います!

サクラ

話が合わないだけで特に嫌な感じじゃないなら、情報集めとか、何か知りたいことがあった時ようにそこそこ仲良くしときます😂

私は20代後半ですが、幼稚園どこが良いとか、働くならこういうのは大変とか、その他色々全くわからないので、色々質問考えときます😂

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

下手したら親子くらい年齢離れてるんですね😳

それは合わないかも。しかもグイグイだと尚更…😂

きっと子供が同じ歳のママと知り合えて嬉しいんでしょうね。

当たり障りなく付き合うにしても、幼稚園一緒は避けたいですね💦