※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこおいしい
子育て・グッズ

長男の体重増加により抱っこ紐での負担が大きく、育児中の他のお母さんたちと比べて不安を感じています。育児を続けることで体力がついていくのか心配です。

長男の体重が増え
腕の筋肉が追いつかず
肩が常にバキバキです(´Д⊂ヽ
腰ベルト付きの抱っこ紐でも30分こえると
疲れが出てきます。

すれ違う育児中のお母さん達は
10キロ超えのお子さんを抱っこ紐で抱いて買い物したり
片手で抱っこしたりするを見ます。
育児をしていくにつれて鍛えられるのでしょうか?
6キロでもう音を上げてる自分がいるので不安です(._.)

コメント

オデちゃん

10キロ超えてます、、
片手で抱っこもするし
抱っこ紐で買い物もします⸜( ⌓̈ )⸝
鍛えられたんだと思いますw
3ヶ月で8.4キロもあったので
その頃が1番大変だったかもです。

  • あんこおいしい

    あんこおいしい

    コメントありがとうございます。
    なるほど!鍛えられるんですね (゜o゜;

    • 8月2日
マゼラン

1歳5ヶ月の娘を、いまだにだっこ紐で歩いてます(^_^;)
子供は10㎏ほどありますね~
スーパーでお米を見ると、「ああ、私は今、あれと同じ重さのものを担いで歩いてるんだ…」と思います(笑)

慣れもありますし、ある程度成長すると、子供も抱っこ中に自分でしがみつくようになるので、そうなると体感的には違いますね…
まぁ、重いことに変わりはないですが(;´д`)
重くて「あーもう置いていきたいー!!」と思ってもそんなわけにはいかないので、抱っこしてると鍛えられていきます(笑)

  • あんこおいしい

    あんこおいしい

    コメントありがとうございます。
    米と同じ重さなんですね(笑)
    そう思うと毎日重労働になりますね(*_*;

    早くしがみついてほしいです(ーー;),
    まだまだ少し短い時間ですが
    握ることが出来るくらいです。
    重量は変わらないですもんね
    抱っこしてて寝始めてる時
    重くて降ろしたいけど降ろしたら
    1からやり直しなのでそういうわけにいかず抱っこを続けてるので
    こんな自分でもちょっとずつ鍛えられてるような気がします(^^)

    • 8月2日
...yuka...

私も体が痛いです(笑)
行っている整体の先生には、妊娠中に落ちた筋力が徐々に戻ってくれば、痛みもマシになってくるから大丈夫と言われました。
しかも今はまだ、だっこしても柔らかくて不安定で余計疲れませんか?
上の子のように自分からくっついてきてくれたり、骨盤に乗せれたりすると今より楽になるんですけどねぇ…。
もちろん、子供が大きくなるにつれて鍛えられてる感はすごくあります╰(*´︶`*)╯
ちなみに上の子は1ヶ月の時に6キロ超えてて、しかも抱っこしてないと泣く子だったので、無理やり筋トレした状態だったんじゃないかと思ってます(笑)
さすがに今17キロなんで、私はもう抱いて段差を一瞬下ろすぐらいしかできませんが。

  • あんこおいしい

    あんこおいしい

    コメントありがとうございます。
    痛いですよね(@_@)
    筋力戻っても疲れるものは疲れますよね(T_T)
    あるい程度首は座ってますがやっぱり不安で支えます
    手や足で押してくるので急にグラっときたり……余計疲れます。
    早く自分からくっついてくれることを祈ります(._.)
    妊娠中は育児は精神的に考えて体力は二の次って
    思ってたんですけど
    実際産んでから
    体力勝負だわ…と思うようになりました(笑)
    育児は無理やり筋トレでもあるんですね(ToT)

    • 8月2日
ちゃんまん

やはり首腰が据わって抱っこするのと
首が座りかけの子を抱っこするのでは
抱っこのしやすさが違うと思います(゚o゚;;

娘も今8キロですが
片手でずっと抱っこは流石にキツイです笑

両手使って抱っこしてる分には
ずっとしていられるので
やはり徐々に鍛えられると思います笑

ラズリズ

大丈夫です。
だんだん慣れてきますよ!
グンと体重が増えるときはつらいですが、抱っこするしかないので感覚が麻痺してきます😅
あとは、子ども自身の体の力が入ってると軽く感じるようになるので、首が座ってくると少し楽になるかなと思いますよ。